(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

逆効果?

年末に週末ファスティングを行いまして。

で、お正月もなるべく少食を心がけまして。

しばらく体重計に乗ってなかったのですが

健康診断までちょうどあと1ヶ月なので、久しぶりに測ってみたところ…

 

ファスティングで減った1.6kg、キッチリ元に戻っていましたよっと。il||li_| ̄|○ il||li

 

なんでなん…

ファスティングって、継続することで太りにくい体質目指せるんでなかったっけか。

むしろ、やればやるほど逆効果になってるという。

 

困りましたー。

これ以上少食にしたら、おそらく栄養不足になるだろうし。

てか、停滞期どころか、逆に太りやすくなってるってどういうこと。

 

まぁ、まとめ買いした酵素ドリンクを消費し切るまでは続けますけどね…

なんだかなぁ。

断食系は、私の体質には合ってなかったってことなのかな。

 

健康診断まであと1ヶ月…

暗雲がたちこめてきました。

 

昨年の健診から、少なくとも6kgは減ってるから

それはそれで、まぁ良いんですが。

できれば標準体重まで持っていきたかったのにな。

 

なんか、万年ダイエッターの道を着実に歩んでるような気がしますw