(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

心療内科の日。

今年はじめての心療内科、行ってきました。

昨年末、ゆとりを持って早めにお薬をもらっていたので

約2ヶ月半ぶりの受診です。

 

まぁ、いつも通りです。あいかわらずな感じ。

先生はとにかく、いつもいつも

「無理しなくていいんですよー」

「動けないときは動かないで大丈夫ですよー」

「休めるときはしっかり休んじゃいましょう」

…などなど、心が軽くなる言葉を言ってくれます。

依存しているわけではないですが、この言葉で救われてるのも確か。

 

それでも時折、鬱症状が出ます。

もう、心療内科とお薬とは一生のお付き合いになるのかな、と思います。

ですが、薬である程度コントロールできて

それなりにふつうに社会生活を送れてますから

このまま、鬱とぼちぼち共存を続ければいいのかな、とも思います。

 

今日もお薬ドカンと2ヶ月分。

2ヶ月分の平穏な暮らしのための必要経費。

 

猫さんが我が家にやってきて、かなり心穏やかになったから

鬱も治っちゃったりして…とか、かすかに期待したこともありましたが

それとこれとは、どうやら別物っぽいですw

 

さて、明日は日曜日ですけど、訳あって出勤です。

猫を愛でるのも大概にして、早く寝ましょう(笑)。

 

f:id:airwave221:20210306214728j:image

ごはん催促するときの顔が邪悪ww