(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察3年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

少しずつウォーキング。

数年ぶりにウォーキングを始めました。はや一週間。 最初からかっ飛ばすと、挫折するのが目に見えているので まずは毎日20分〜30分、スピードも出しすぎず。 朝5時半くらいから歩きはじめ、6時には戻るようにして シャワーして、朝ごはん食べて、身支度して…

危機感。

先日叩き出した、史上最高の重量があまりに衝撃で 重たい重たい私の腰も、ついに動き出しました。 さっそくウォーキング行ってまいりました。 最初からいきなり高い目標を掲げたりすると 速攻挫折するのも目に見えてますので とりあえず、近所をぐるぐると30…

史上最高の重量。

ヤバいです。 これまで使っていた体重計が壊れかけてきたので 新しいものをAmazonでポチって、今日それが届きまして 久しぶりに計量してみましたところ… 自分史上最高の重量を記録してしまいました。il||li_| ̄|○ il||li 確かに、運動不足だという意識はあ…

(おそらく)最後の在宅勤務。

たぶん、たぶんですが、今日が最後の在宅勤務になると思われます。 今回もネタ切れ感満載の、無理やりひねり出した感半端ない やっつけ仕事的な課題が出ましたよっとw 最初の頃こそ、クソ真面目にやっていましたけど フィードバックも評価も、リターンがなー…

じわじわと。

なんだか、世の中、じわりじわりと 普通というか通常モードに戻ってきている? …と感じるのは、私だけではないはず。 昨日、ちょっとした買物や歯医者さんのため外出しましたが (ちなみに今日は、一日中ひきこもって、ひたすら家事) 街中には、けっこうな数…

人員減らしたら生産性落ちるに決まっとるだろ。

予定では、昨日も在宅勤務のはずでしたが 一昨日、出勤したらば突然の 「明日の在宅勤務はなくなりました。通常どおり出勤してください」宣告w 「通常の半分の人員で回せ、ソーシャルディスタンス!」 とか騒いでいたくせに いざ、半分に減らしましたら 「一日の…

5・20/在宅勤務。

今日も、昨日に引き続き、在宅勤務で課題です。 ネタ切れ感が半端ない課題を、せっせとこなします。 どうせ、コレ提出したって、フィードバックも何も無いだろうし ただ休ませて給料出すのがシャクだから、っていう 上の人たちの考えが透けて見えて、それが…

5・19/在宅勤務。

本日も在宅勤務です。 あいかわらず、在宅勤務という名の自宅待機、宿題つきです。 あいかわらず、上の人たちは あの手この手で課題めいたものを作って寄越すのですが そろそろネタ切れなのだということが、こちらにもバレバレですw 今回は、とある技能検定…

不調は続く。

相変わらず絶不調… せっかくの日曜日なのに、お布団とお友達。 必要最低限の家事だけやって、あとはゴロゴロです。 お天気がよかったなぁ今日は。 確かに気分だけは、少し上がったのですが 身体の不調は、そう簡単には上がってくれません。泣。 草むしりしよ…

不調フルコース。

土曜日です。楽しい週末です。 いえ、実際はちっとも楽しくありませんw 雨降ってるしー 生理痛ひどいしー 歯医者の予約入ってるしー ホルモン療法の副作用に加え、リアル更年期のため 生理不順は、ある程度仕方ないのはわかっておるのですが… お腹痛いいいい…

5・14/在宅勤務。

本日も在宅勤務(という名の自宅待機、宿題つき)でした。 宿題をやればやるほど、自信がなくなる… 自分の頭の悪さと物覚えの悪さが、ほとほと嫌になる… メンタルが削ぎ落とされる\(‘Д`)/ 会社での実務も 今ひとつうまくいかない、空回りしてばかり… 出勤して…

5・13/在宅勤務。

せいぜい一週間に一日程度と予測された在宅勤務ですが けっこうな頻度で回ってくることが決まりまして。 今週は、今日と明日が在宅になりました。 通常の約半分の人数で回すんだそうです。 それはそれで、出勤した時の仕事の振られ方が 我々新人グループにと…

5・10/StayHome週間最終日。

なんちゃって在宅勤務を含んだ述べ9日間のお休みも いよいよ今日でおしまいです。 長かったような短かったような 楽しかったような楽しくなかったような 充実してたような充実してなかったような… いずれにしても こんなに長いお休みは、少なくとも年内はも…

5・9/StayHome週間8日め。

ステイホーム、かれこれ8日目です。 こんなに長いお休みは、年末年始休み以来です。 着実にダメ人間が出来上がりつつありますw 昨日、一昨日のなんちゃって在宅勤務があったおかげで かろうじて、完全なるダメ人間の数歩手前で踏みとどまっています。 やはり…

在宅勤務2日め。

今日も在宅勤務(という名の自宅待機、宿題つき)でした。 あいかわらずレポートは手書き…ワードでいいじゃんワードで… と、心の中でブツブツ文句言いながら仕上げました。 昨日に引き続き「けっこう頑張りました感」を全面に出せるよう頑張りましたw しかし、Zo…

在宅勤務。

私の勤め先は、インフラ関連の会社でして かつ、個人情報を取扱う業種でして テレワークだのリモートワークだのとは無縁であり 緊急事態宣言だろうとなんだろうと、普通に業務継続でしたが… このたび、ついに!在宅勤務が始まりました。 かといって、全員を…

5・6/StayHome週間5日め。

今日も、どこへも行かずおとなしくステイホームです。 雨ですし、ちょうどいいんです。 例年、ゴールデンウイークだからガッツリお出かけって感じでもなく どちらかと言うと、こんな混む時期にわざわざ遠出なんてアホくさい …という考えの我が家なので ステ…

47歳になりました。

本日、誕生日でございました。 47歳です。 家族におめでとうと言われました。 友達からも、LINEでメッセージがきました。 実家の父親からも、電話がきました。 弟からも、近況報告を兼ねたLINEがきました。 ありがたや。 みんなみんな、ありがとう。 嬉しい…

5・4/StayHome週間3日め。

連休はやはりうれしいものですねー。 ただ、早くも寝坊癖がつきつつあるので、気を引き締めねば…ですw 今日も微妙に食材不足な我が家です。 だったらネットスーパーで多めに注文しとけよ、って話ですが 多めに注文したらしたで、あるだけ食べてしまうという……

5・3/StayHome週間2日め。

ぜんぜんゴールデンじゃないゴールデンウイーク2日目。 StayHome週間2日目です。 今日は、本当に文字通りステイホームに徹しました。 (出かける用事ももちろん無いし、急ぎの買物も無いし 単純に身支度すら面倒くさいというのが本音w) 良い機会なので、ふだ…

5・2/StayHome週間1日め。

さて、ぜんぜんゴールデンじゃない ゴールデンウイークがやってまいりましたw 今の配属はカレンダー通りのお休みなので 今日から連休スタートな私です。 本当はガッツリ、ステイホームしたいところですが なかなかそうもいかずでして… まず皮膚科の受診、そ…

ステイホーム。

不要不急の外出を控える暮らし、はや何週間かしら… しかし仕事は行く(つか行かざるを得ない)。 そんな中、今日は祝日なのでお仕事お休みです。 もちろんステイホームで。 バリバリアウトドア派ではないので 家に居ること自体は、別に苦痛でもなんでもないの…

蜂巣炎の人が帰ってきましたよ。

蜂巣炎(ほうそうえん)という 見たことも聞いたこともない皮膚の病気で、入院していた旦那殿が 本日めでたく退院し、自宅に帰ってまいりました! よかったー(*꒦ິㅂ꒦ີ) 寂しかったのよー(*꒦ິㅂ꒦ີ) 入院中、書類とか下着などを病院へ届けることが、数回あり…

有休使って平日の街へ行ってみたら。

本日は有休を取りました。 …って、別に楽しくもなんともない有休です。 できれば使いたくない有休です。 今春、専門学校に入学した次女の 学費や教材費や教科書代、もろもろ振込しなくてはならず。 しかも、それぞれの振込先が、ゆうちょ銀行だったり地方銀…

不安だったりイライラしたり。

なんつーか、もう、疲れ果てておりますです… 体力はある、食欲も旺盛、身体はあいかわらず元気。 メンタルがやばい\(‘Д`)/ 自粛だの緊急事態宣言だの… 嫌なニュースばかりで、気持ちは日に日に下降していく。 旦那殿はこんな時に、聞いたこともない病気で入…

蜂巣炎…だと?

ただでさえ、武漢ウイルスで大変なことになっている昨今… 旦那殿が 入院しましたよil||li_| ̄|○ il||li ※武漢ウイルスではございません。 一昨日、突然の高熱と悪寒にはじまり ふくらはぎから足先にかけて、尋常ではない腫れが。 最初に受診した整形外科か…

雪だと!?

3月も下旬だというのに… 4月から配属が変わり新体制になるというのに… 次女は専門学校の入学式を控えているというのに… なぜ、いま、雪っ! 寒いわぁ!!!(´Д`;) 身体動きません… 毎度毎度しつこいですが、寒いのは本気で苦手です… 寒いのに、ホットフラッ…

ホットフラッシュが本気出してきた。

3月に入ったあたりからだと記憶しておりますが ホットフラッシュの回数が、じわじわと増えてきていて 暑さも日に日に増す一方で 非常にしんどい日々を過ごしています… 1時間に1回なんて当たり前で ひどい時は、おさまったと思ったら、また10分後に出現とか。…

コロナですんでね。

3連休…でしたね。 悲しいほどに、なーーーんも予定のない すっからかんのわたくしの手帳をご覧くださいw こんな時勢ですんでね。コロナこわいですしね。 なんの予定も立てず、ただただ、のんびり暮らしておりました。 最低限の買物には出向かなくてはならな…

外来でした(過去形)。

3月18日(水曜日)は、3ヶ月ぶりの外来診療でした。 今回は、触診と問診。 結論から言いますと、再発が疑われる所見はナシ。 よっしゃー! あいかわらず元気です。2年半経過です。 主治医の先生は、もはや「元気ですか〜?」と聞かなくなりましたw いちおう体調…