(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ダイエット最近どうよ。1/8

昨日の風邪は、一晩寝たらあっさり治りました。

 

で、久しぶりにダイエット(現実)と向き合おうと思います。←

 

正月三が日は、体重計に乗らない!

正月くらいは、心と身体が欲するものを実直に食べる!

…てな休日を過ごした結果。

 

年末までは、54kg台後半〜55kg台前半をウロウロしていた体重が

あっというまに56kgに達しましたとさw

 

まぁそうなりますよねーww

 

マックも食べたしピザも食べたし…

でも後悔はしていない。笑

 

ということで、1/4から節制生活を再開しました。

 

昨年、消費カロリー>摂取カロリーな食生活を続けていたら

一週間で3kg大激増するという体験をしたので

(おそらく、身体が生命維持モードに入ったんでしょうな)

無理せず、ゆるめの食事制限。

 

あとは、意識的に歩くこと。

なるべく階段を使うこと。

お湯沸かしてるときとか、レンチン待ってる間とかに謎の踊りを踊ること。笑

…などなど。

 

今のところ順調に、55kg台前半まで落ちてきました。

やればできる子。

 

まぁ、ココからがなかなか落ちないんですけどねーw

 

マイペースで無理なくがんばりましょう、今年も。