(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

昼ごはんの見直しをした結果。

どうも。万年ダイエッターの私ですが何かw

 

ここ最近はというと、少しずつ、ほんっとーに少しずつですが

体重が微減に転じてきております。やっほい。

 

食生活はあいかわらずで

朝は、昨夜の残りのおかずとごはん

(おかずが残らなかった日は、野菜スープとごはん)

昼は、コンビニ食

夜は、ホエイプロテイン

…こんな感じで継続中です。

 

ちょっと変化したのは、昼ごはんのコンビニ食。

 

以前、摂取カロリーを極力抑えたくて

サラダとカロリーメイトだけとか、極端な食べ方をしていたせいで

(1日トータルで、基礎代謝以下のカロリーに抑えてた)

身体が省エネモードになり

摂取カロリーを減らせども減らせども、体重が毎日増えていく…という

最悪のスパイラルに陥ってしまいました。

 

で、この悪い流れをなんとか断ち切ろうと思い。

 

朝、おかずがなくて、野菜スープとごはんのみだった時は

昼に動物性タンパクを摂るため、サラダチキンを食べたり

朝にしっかり肉や魚を食べた日の昼は

サラダと糖質低めのパンを食べる…など

素人なりに工夫をするようになりました。

 

結果、すこーしずつ体重減少。

増える日ももちろんありますけど、いつかのような3kg爆増とかはなく

微増にとどまっています。

 

この調子で、地道に続けていこうかなーと。

 

あ、たまにチートデイもあります。

ある程度は、好きなものをガッツリ食べる日があっても良し。

気長にまいりましょう。はい。

 

f:id:airwave221:20231029230523j:image

猫がうらやましい。

健康診断した時、ちょっと太り気味になってきましたねーと言われたので

心持ち、ごはんを減らしてみたらば

あっというまに結果に現れるという…