(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

腸活の大切さ。

どうも。万年ダイエッターの私ですが何かw

 

あいかわらず、生きてるだけで体重が増え続けています…

恐るべし薬の副作用。恐るべし加齢。

 

そんな中、実は、半年くらい前から腸活を始めていまして。

と言っても、そんな大したことではなく、サプリメント飲んでるだけ。笑

 

一時期、摂取カロリーを基礎代謝より少なく抑えていたら

長い長い停滞期が続くばかりか

一週間に3kg激増したりと、散々だったのですが

それに加えて、まぁー便通の悪いこと悪いことw

 

下手すると、一週間くらいお通じがないこともザラで。

これは流石にあかん、ということで、サプリメントに手を出してみました。

 

2〜3ヶ月目くらいからでしょうか。

食生活を見直したのも功を奏したのか、だんだんと便通がよくなってきました。

 

今でも飲み続けています。今日も快調(快腸)。

今までどんだけ状態悪かったんだマイ腸よ…

 

理屈ではわかってはいたけど

腸の状態って、本当に全身の健康に影響するんだなぁと、実感しておりますです。

 

ま、体重はあまり変わらんのですけどねー。ww

微増と微減を繰り返している感じで。

あの時みたいな激増がないだけ良いか…と、無理矢理ポジティブに考えています。

 

気長にがんばりましょ…

 

f:id:airwave221:20231022222240j:image

がんばれにゃー。(猫・心の声)