(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ファスティングから1週間。結果と現在の体調。

先週末、1日間ファスティング(実質2日間)を行いました。

 

体重だけ見た結果は…
開始前からマイナス1.6kgでした。

 

回復食でおかゆ食べてるから、少し戻っているかと思いきや
前日のマイナス1kgから、さらに減ってマイナス0.6kg。
なかなか嬉しい誤算。

 

断食1日間でこんなに減るんだ!
たかが1.6kg、されど1.6kgですよ。
この積み重ねと、キープすることが大切。

 

その後、普通の生活に戻り、1週間経過。

 

・前日の夕食のおかずを朝に食べる
・昼食はふつうに食べる(コンビニ飯or丸亀製麺…等)
・夕食はプロテインを摂取
・毎朝、ゆる筋トレを20分程度

 

体重は、さすがに少し戻りまして
プラス0.1~0.5kgをいったりきたりしています。

 

ですが、会社で頂き物のお菓子をちょっと食べすぎたりしても
(なにせお中元シーズンなのでw)
ある程度キープできているのが、私にとっては凄いことでして。
以前は、ちょっと多めに食べると、あっという間に体重増に転じてましたから。

 

1日間ファスティングでも、内蔵をきちんと休めてあげれば
太りにくい身体に近づくんだな〜と実感しました。

 

一過性の減量とか(ボクサーじゃないしw)、短期間での大幅減量が目的ではなく
デトックスと、太りにくい身体にすることと
脂肪肝の改善を、長期的な目標として見据えているので
3〜4週間スパンでファスティングして
少しずつ、体質改善できるといいなぁと考えております。

 

体調は、まぁまぁ良きです。
仕事して、家事して、猫の世話焼いて…と、相変わらず忙しいですが
ぐったり疲れて身体が動かん、なんてこともなく。
まぁ絶好調ってほどでもないけど、そこそこ元気です。

 

あ、そういえば
心なしか、目覚めが良くなった気がしないこともない…
早朝、猫のごはんよこせコールで起こされても
意外とすっきり起きられる感じ。

 

体質改善、これからもがんばります。
(あくまでもゆっくりと。無理は禁物)

 

 

ちなみに

期間中、私が飲んでいたファスティング専用酵素ドリンクはこちらです。