(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

めずらしく1ヶ月で生理がきた件。

更年期ド真ん中でございますので

ここ数年(5年以上?)、生理周期が壊滅的にバラバラだった私ですが

今月、なぜだか、2ヶ月連続で生理がやってきましたよっと。

 

正確には、1ヶ月と2週間くらいの周期ですが

このところはずっと、2〜3ヶ月に1度のペースでしたので、ちと驚きました。

 

これは…

先週のファスティングが、関係あるのかないのか。

非常に興味深いところです。

心なしか、生理痛もいつもより軽い(痛いことは痛いw)ですし

因果関係、とても気になります。

デトックス効果は、消化器官以外にもあるのかどうか。

 

来週か再来週にまた、1日間ファスティングする予定なので

とりあえず、様子見でまいりましょう。

 

今日の体重は、ファスティングで1.6kg一気に落ちたところから

プラス0.4kgでした。

まぁまぁキープできてますな。

 

お腹はそれなりに空きます。

ですが、(おそらく)ファスティングで胃が小さくなったのと

ゆっくり食べるようにしているのが効いているのか

以前ほどたくさん食べなくとも、満腹感を感じるようになったんですよねー。

これ、地味に大きな進歩だと思います。

 

少しずつですけど、こうして成果がはっきり見られると

またがんばろうって気持ちになれます。

次回のファスティング、楽しみです。

 

まぁでも、ほんとに無理はせずで。

ゆっくりでいいんです。

ゆっくりじわじわ太ってきたから

落とすときも、ゆっくりじわじわでいいんです(笑)。

 

ちなみに

生理中のファスティングは厳禁だそうなので

もし先週、生理がきていたら

途中で中断せざるを得ないところでした。ラッキー。

 

 

*ダイエット記録*

開始日から33日経過

マイナス2.4kg

 

 

ファスティング期間中、飲用している酵素ドリンクはこちら。