(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ゆっくりダイエットしてます。

絶賛ダイエット中の私です。

さて何回目のダイエットでしょうか…w

 

今回はガチです!(今まではなんだったんだ)

 

夕飯ガマンできてます。

他の食事も腹八分目に抑えてます。

筋トレ(ゆるめだけど)続いています。

 

限りなく自己流ですけども。

 

まず、夕ごはんは食べない。

コレ、前にやって挫折したので

今回は夕ごはん代わりに、プロテイン飲んでいます。

今どきのプロテインは美味い。

てか、全量を牛乳で割るとかなり甘いので

牛乳1:水2くらいで割って飲んでおります。

 

が、自分はプロテインonlyなのに、家族の食事は作らないといかん…

主婦ダイエットあるあるw

味見くらいはしますけど、そこで食欲爆発!ともならず

意外と大丈夫です。今のところ。

 

なんでかって

翌朝、食べられるようにしっかりキープしておくから♪

朝、早めに起きて(どのみち猫に叩き起されるからいいのw)

前日の夕ごはんを堪能します。

 

次に、昼ごはんのカロリーを意識して抑える。

かといって、そんなに無茶はしないです。

たまに菓子パンも食べるし、シュークリーム食べるときもあり。

基本は、サラダと春雨スープとカロリーメイトです。

うどん食べに外へ出る日もあります。丸亀製麺ラブ。

 

食生活は、ざっとこんな感じで。

 

あとは運動。

朝、猫にごはんをあげて、食べる様子を眺めながらマターリするひととき…

が好きだったのですが

そのボサっと生きてる時間を、筋トレに充てるようにしました。

 

といっても、ゆるいです。

時間も大したことないです。20分前後。

ペットボトルに水を詰めたなんちゃってダンベル(貧乏w)使って

ネットで見つけたゆるめの筋トレを真似てます。

 

そうそう、昨年に衝動買いして、数ヶ月使ったけど

案の定、部屋のインテリアと同化してしまった「ゆらころん」も

また出番をもらえて、さぞ喜んでいるでしょう(笑)。

 

見えないふりを決め込んでいた体重とも、きちんと向き合うことにしました。

毎朝計測、アプリに記録。

 

ガチと言うわりには、こうして書き出してみると

それほどガチでもないような気がしてきた(笑)。

 

いやいや、しかし

大切なのは続けること、キープすること。

「続くこと」に重きを置いた結果、全体的にゆるくなりました。

まぁいいでしょ。

 

この自己流ダイエットを本格的にやり始めて、3週間くらい。

増えたり減ったりを繰り返しながらですが

1.5kgくらい落ちてまいりましたよ(平均値)。

 

これは…いける?いけるか今度こそ?

 

まぁ無茶だけはしないよう、気をつけます。

 

兎にも角にも、肝臓の数値下がってほしいですw

 

f:id:airwave221:20220703224251j:image

キミたちはえぇなー。

一日中ほとんどゴロゴロしてるのに、さほど肥えない…うらやま。