(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

健康診断の結果がやばい件。

先日、雇入れ健診の結果が返ってきまして…

 

結論から言うと、やばいです( °ཫ°)

 

肥満と脂肪肝w

 

あああああ( °ཫ°)

深刻にやばすぎるってレベルでもないけど

そこそこやばい数値を叩き出してしまいました…

 

兎にも角にも

食生活(食べすぎ)と運動不足が原因なのは明確でして。

なので、兎にも角にも

食事は腹八分目にとどめて、地道に運動を続ける、という改善方法も明確でして。

 

あれ、これ、ちょうど1年くらい前にも

同じようなことを言っていた気がする私…

 

ですよねー。

確か、史上最高の体重を叩き出したのも、去年の今頃でしたねー。

 

で、毎朝ウォーキングやって、食生活にもかなり気をつけて

時間はかかったけど、少しずつ体重も落ちていって

停滞期に入って、ちょっと焦りが出てきた頃

転職に伴い、朝の出発時間が40〜50分早くなったので

ウォーキングができなくなり、そのまま運動生活フェードアウト…

 

食事(昼食)も、社割で安く買えるのをいいことに、毎日ガッツリ食べてしまい…

 

あああああ

久しぶりに体重計に乗ったらば、去年の史上最高体重と

ほぼ変わらずの重量に戻っておりましたよ( °ཫ°)

 

ダイエット、振り出しに戻る。_| ̄|○

 

年齢的に代謝が落ちている、さらに更年期と薬の副作用で太りやすくなっている。

仕方がない、これは仕方がない。

けど、せめて健康診断で引っかからない程度には抗いたい。

 

ダイエット、また始めました。

あくまでも無理せず。適度に気長にがんばります。

何回目のダイエット宣言だろうw

 

休日の朝はウォーキング、平日の朝は軽い筋トレをしています。

例のブラックパートを辞め、当時より朝の時間に少し余裕ができたので。

もう「時間が取れない」を言い訳にしちゃいけませんね。

そう、どのみち腹をすかせた猫に早朝から起こされますからねw

 

気長にいきます。

来年の健康診断までには、健康的なBMIに戻したいな、くらいの感じで。

 

f:id:airwave221:20210704000035j:image

肥満は万病の元だにゃー。がんばれにゃー。(心の声・by猫)