(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

体重が減りません。

焦らず、気長にと心がけてはいるものの…

いきなり高い目標設定はせず、ゆるく再開したダイエットですが…

体重が500グラムすら減らないと、やはり凹みますなw

 

いや、確かにゆるいんですけどね。

早朝、猫がごはん食べてる脇で、20〜30分程度の筋トレですからね。

ウォーキングは、平日はあまり時間がないので、休日のみですしね。

 

「筋トレ毎日1時間!」だとか、高いハードル設けちゃいますと

できなかった時、すっごくガッカリしてしまって

急激にモチベーション低下しますんでね。

 

それにしてもですよ

体重計に乗っても、ぜんぜん変動なし

むしろ、日によっては増量してたりすると、まぁ凹みますよw

 

筋トレがメインだからかなぁ

有酸素運動が足りないのかなぁ

筋肉のほうが脂肪より重たいからかなぁ

筋トレの時間増やそうかなぁ

もう少しハードなやつに変えるべきかなぁ

……

 

なんて、悶々と考えてても、体重は減りませんw

 

初心に帰ろう。

とりあえず、来年の健康診断までに適正体重に戻れば上々

これでいきましょ。地道にやりましょ。それしかない。

 

f:id:airwave221:20210718225851j:image

ちょっと、きみも最近、だいぶ体格よくなってきたんでないの?(笑)

 

抱っこすると、心なしか前より重たい気がする…

もうすぐ1歳2ヶ月。まだまだ成長期なのかしら。

 

去勢した雄猫は太りやすく、腎臓だか肝臓だかの疾患にかかりやすいらしいので

肥満には、十分気をつけてあげないといかんですね。

 

肥満は大敵。猫も人間も同じw