(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察4年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

100gに一喜一憂。

早朝ウォーキング生活、継続中。

なんとか2週間続いております。

靴ズレが痛すぎて歩けなかった日、雨が降った日を除いて

12日間、歩きました。ひとまず拍手w

 

しかし、体重および体脂肪率の変化はほとんどなし…

100gレベルの増減に一喜一憂する毎日です。

まぁ、1日2〜3km、時間にして20〜30分ですからね。

即効性など期待してはいけませんね。

(あ、でも今日は、前日比マイナス400gでした。

誤差の範囲でしょうが、ちょっと嬉しいw)

 

とりあえず、一番の目的はダイエットですが

内臓脂肪と皮下脂肪と体脂肪率を、なんとか標準値にして

健康な老後へ向けての努力、と位置づけて

これからもてくてく歩きます。

 

次女に教えてもらい、adidasスマホアプリを使い始めました。

歩いたコース、速度、消費カロリーもろもろが記録されて面白い。

出勤前につき時間に限りがあるので

思い切って遠くに行ったりは、なかなかできないのですが

適当に歩いたコースを、あとから見返してみると

「あの曲がり角であっちに行ってたら、あの道につながってたのか〜」

とか、次回のコース決めの参考になったりします。

 

とにかく少しずつ、無理なく、習慣づけることが大切だなと。

本当は、市の体育館のトレーニングルーム通いも再開したい…

が、ソーシャルディスタンス云々、飛沫感染云々で

マスク着用してまで筋トレするのもなーと。(苦しいでしょ普通に)

家でできる筋トレ、始めてみようかなとも思っています。

 

明日もがんばろー。(あくまでもゆるく)

 


f:id:airwave221:20200613221107j:image

f:id:airwave221:20200613221246p:image