(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

恋愛相談など。

年末年始休み2日目です。

昨日は盛大にダラダラを満喫しましたので

今日は少し家事をがんばりました(威張るほどのレベルではないw)。

 

夜ごはんのあとは、なぜか次女@高3と恋愛話に花が咲きまして

いつしか恋愛相談の様相に。

 

まだまだ子供だと思っていたけど(まぁ実際、子供なんだけど)

子供ながらに、それなりにいろんなことを考えたり、悩んだりして

あー、まさに今、大人の階段のぼってるところなんだなと。

 

すごく共感できる部分もあったり

いやそれは性急な考え方だわ落ち着け、と思うこともあったり

はたまた、私にはすっぽり抜け落ちてた感情てのもあったり。

 

18歳の思考っておもしろいし、難しいなぁと、つくづく思った次第です。

私も18歳の頃、こんなにあれこれ考えたり悩んだりしていたかな?

どうだろう。うん、忘れたな、ふははw

 

なんにせよ

解決にはいたらないにしても、話を聞いてあげることが大切だし

話す側も、もやもやすることや悩みを相手に伝えることで

思考の整理整頓になりますから。

これからも、娘の話したいこと、聞いてほしいことには

ガッツリ耳を傾けるつもりです。

 

的確な回答をしてやれるとも限らないけどねー。

決して恋愛の猛者ではないので私w

 

 

f:id:airwave221:20191230080934j:image

 

買物へ行った先に、こんなお正月飾りが。

いよいよ今年も残りわずか。