(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察4年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

じわじわと。

なんだか、世の中、じわりじわりと

普通というか通常モードに戻ってきている?

…と感じるのは、私だけではないはず。

 

昨日、ちょっとした買物や歯医者さんのため外出しましたが

(ちなみに今日は、一日中ひきこもって、ひたすら家事)

街中には、けっこうな数の人々がいましたし

ノーマスク率が、心なしか上がっているような。

 

そういえば先週は

このところ、まぁまぁ空いていたバスや電車も

日に日に混雑具合が、平時に戻ってきていましたね。

 

武漢ウィルス収束…とまではいかないまでも

世の中は通常の暮らしに戻ってよいのかしら…

 

いや、まて

ここ(千葉県)、まだ緊急事態宣言解除されてないよな?www

 

いや、確かに

明日あたり解除の方向とは聞いておりますけど

だからって、いきなり何もかもを戻していいわけではないよね…

 

これが、政治家やマスコミの言うところの

「緩み」というやつなんですかね。

 

まぁ、いつまでも自粛自粛で経済ストップも困りますが。

どのみち私は、ほぼいつも通り仕事ですから

自粛疲れとか出勤鬱とか、あまり縁はないのですが。

それでも、なんだか、すべてが前のようにコロッと戻るのも

ちょっと怖いというかなんと言うか。

何が正解なのかわからんw

 

もやもやしても、妙な気分抱えても、お腹は通常モードです。

今日もしっかり食べて元気。

 

f:id:airwave221:20200524231206j:image