(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

真夏のホットフラッシュ事情。

ホットフラッシュ。

4年前の9月に手術、タモキシフェンの服用が始まり

約半年後から症状が出現し

漢方薬をいろいろ試すも、あまり改善されず

紆余曲折を経て「命の母」を飲みだしたら、若干落ち着いてきて

現在に至る、と。

 

まぁそれでも、完全になくなったわけではないので。

忌々しい、ほんと忌々しいったらありゃしない。

これいつまで続くん?

この罰ゲームみたいなやつ、いつまで続くん??

上半身がぶわぁーっと暑くなって発汗するたび、そう思います。

 

薬の副作用だから仕方ない、薬は飲まなきゃいかんものだから仕方ない

薬を飲んでなかったとしても、どのみち更年期真っ只中だから

結局は付き合わなきゃいかんのだろう、仕方ない。

 

何とか少しでも症状を軽くしたい、抗いたいと思う反面

もういいよ、このまま付き合うよ、あと何年我慢すりゃいいのか知らんけど…

と、諦めかけている部分もありまして。

 

なんとなくですが

真夏、真冬、気温がわりと安定している(寒暖差が少ない)時季は

そんなに強く出現しなくて

季節の変わり目(寒暖差が大きい)になると、激しく出現する

そんな傾向にあるような気がします。

 

で、最近はというと

真夏!夏真っ盛り!連日暑い!朝も昼も夜も暑い!ので

暑さに遠慮してか(そんなわけないw)、少し控えめな出現だったのですけど

今日は、なかなかきつかったです。

おそらく、久しぶりの雨で

蒸し暑さはあるものの、気温がやや低めだったからかなーと。

 

なんか暑いな、エアコンの設定温度少し下げよう

いや、ちょっと肌寒くなってきたな、温度上げよう

うわぁホットフラッシュきたー!温度下げよう

ホットフラッシュおさまった、うぅ寒い、温度上げよう

以下、無限ループ。

一日中こんな感じでした。いったい何十回、リモコンピコピコしたかw

 

明日は晴れ予報。また暑くなりそうです。

やだやだ、暑いのいやだ。

けど、ホットフラッシュが出にくくなるから、それはそれでいいかな。

なんだか複雑…

 

ホットフラッシュの特効薬、どこかの製薬会社さん作ってくれないかしら。

切に切に願います。

まぁ出来たとしても、その頃には

私のホルモン治療も更年期もとっくに終わっているでしょうけどw

てか、存命してるかもわかりませんけどww

 

f:id:airwave221:20210809071343j:image

あ、ごめん、きみの猫生はちゃんと最後まで見届けるからね(笑)。