(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

生活リズムがうまくつかめない件。

新しいお仕事が始まって、はや2週間。

仕事そのものには、まぁぼちぼち慣れてきました。

多少の困りごとはありますが。

 

どう考えても「コレは要らんだろ」的な作業があって

「コレやらなくてもいいんじゃないですか?」と言いたくても言えない…とか

周りの人の顔と名前と立場が、脳内でなかなか一致せず

電話対応やら取次ぎやらに手間取る…とか。

(ただでさえ、人の顔と名前を覚えるのが得意ではないのに

コロナ禍でマスク必須だから、余計にわからんw)

 

生活面も、今ひとつリズムがつかめなくて、難儀しております。

ここ数年は、どんなに早くても、家を出発するのが7時頃でしたが

今は始業時間が早く、6時半に出なければならずでして。

この30分差が、地味にきつい…(´Д`;)

朝の30分差はかなり大きい…(´Д`;)

ウォーキングする時間が取れず、この2週間歩けていません。

やばい。

 

その代わり、帰りが早いのがメリットではあるのですが

バスが渋滞に巻き込まれると、それなりに遅くなってしまいます。

 

朝、洗濯物を全部済ませてから出かけますが

帰宅すると、何故か洗濯カゴがまた山盛りになっておりw

まず洗濯、それから夕飯の支度、洗い物、乾いた洗濯物をたたんで

加えて、いわゆる「名もなき家事」も、まぁ色々とありまして

 

時間が無いぃぃぃ(´;ω;`)

 

時間は「無い」と思うものではなく、捻出するものなのです。

しかし、捻出する余裕が、まだ無いのです(´;ω;`)

 

しばらくは、こんな感じで、色々と難儀な毎日が続くでしょうな。

そのうち、自分のペース、生活リズムを確立できるといいな。

はぁ…

考えるとため息ばかり出てしまいますが、がんばるしかないですから。

がんばります。まぁほどほどに。