(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

正月感5割、日常感5割。

箱根駅伝テレビで見て、お雑煮食べて、きなこ餅も食べて。

洗濯して、トイレ掃除して、片付けして、普通の夜ごはん作って。

 

…お正月気分が半分、ふだんの休日気分が半分という

微妙な土日休みを過ごしましたよっと(笑)。

 

それにしても、何が悲しいかって

届いた年賀状の枚数が、出した年賀状の枚数の半分にも満たないw

 

若い人はともかく、ご年配の親戚筋からもほとんど来ないのが不思議。

もう、アレですかね。俗に言う「年賀状じまい」ってやつですかね。

まー、それならそれで、こちらも来年から出さずに済むので

非常に楽にはなりますね(不精者)。

 

今日は

忙しさを言い訳にご無沙汰していた旧友やら

コロナ禍でずっと会えずにいる友達やら

以前の職場で仲良くしていた元同僚やら

実にたくさんの人たちと、LINEであれこれ語りました。

 

オンラインのある時代でよかったなぁと、しみじみ。

とりあえず皆、色々あれど、ひとまずは元気そうでよかったです。

 

しかし、どうしてもコロナの話題になるのが、仕方ないけど悲しい。

「今年は、コロナ前のような日常に少しでも戻るといいね」

とか言いつつ、なんかもう無理なんかなーという諦めもあったり。

 

でもね、それでも生きていかないといかんですからね。

少し先のことを見据えながら、今できることをがんばらないと…ですね。

 


f:id:airwave221:20210104050540j:image

f:id:airwave221:20210104050543j:image

手帳、2020年→2021年へ、やっと切り替え完了。

歴代の手帳も、さすがに5〜6年前のは処分対象かしら。

どうでもいいけど、チェック柄とクマ柄が多いですな(笑)。

 

f:id:airwave221:20210104050846j:image

ブリ大根が、我ながら大変よくできました( *´艸`)