(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

5・2/StayHome週間1日め。

さて、ぜんぜんゴールデンじゃない

ゴールデンウイークがやってまいりましたw

 

今の配属はカレンダー通りのお休みなので

今日から連休スタートな私です。

本当はガッツリ、ステイホームしたいところですが

なかなかそうもいかずでして…

 

まず皮膚科の受診、それからスーパーで少し買物。

 

食材は、一週間分まとめて

ネットスーパーで買っているのですけど

自宅加療中の旦那殿、休校が続く次女が在宅しているからか

食材の減り方が、やはりハイスピードです。

どうしても足りなくなって、買い足しせざるを得ない。

 

いったん帰宅したらば、お次は歯医者。

先月の定期検診にて虫歯が見つかり、絶賛治療中です。

 

ちなみに、午前の外出から帰ったあと

冷蔵庫の牛乳が切れていることに気づき

歯医者のあとも、再びスーパーへ出向く羽目に…

 

これは不要不急の外出じゃないわよね、仕方ないよね…

と、自分を正当化するように考える、その思考自体がいやだw

 

街へ行くと、いつもの休日とさほど変わらない程度の人出。

まぁ繁華街でも観光地でもないですし、たいした人数ではないですが。

それでも、みんなスーパーで普通に買物してる。

ジョギングやウォーキングしてる人もそこそこいる。

 

不要不急の線引きって、どのあたりなのだろう…

考えれば考えるほど、よくわからないw

 

 

ところで、テレビやネットでは連日

学校給食や飲食店への供給が滞っているから

食材が余って困っている、などという話を聞きます。

そのわりに、スーパー(ネット、実店舗共に)で売場を見ると

野菜、値段高っけぇ\(‘Д`)/

乳製品も高っけぇ\(‘Д`)/

 

これ、単純に疑問を感じるのは私だけでしょうか…