(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

社会復帰。

新しい会社で、新しいお仕事が始まりました。

実に2ヶ月半ぶりの社会復帰です。

 

頭も身体も、お仕事モードからすっかり離れていましたので

この一週間は疲労困憊でした。‪(´ཫ`)‬

仕事のことと、必要最低限の家事だけで

もう、完全にキャパオーバーでございます…(´ཫ`)‬

 

覚えることが、まぁまぁ多いです。

社内システムのクセが強いです。(何処の会社も大概そうだけど)

初めは、仕事の進め方を教わってもちんぷんかんぷん。

 

マニュアルという名のペラ紙を1枚渡されましたが

とてもマニュアルと呼べる代物ではなく

「わかっている人がわかっている人向けに作った、作業の順番が記されただけの紙」

…です(笑)。

わからない人や初めての人が見て、理解して進められるモノでなければ

マニュアルと呼んではいけないと思うのですけどw

 

なので

帰宅後、家事を終わらせてから

その日に教わったことを書いたメモを元に、あらためて手順をまとめて

自分ノートの作成に勤しんでいます。

コレが睡眠時間に打撃を与えています。しかし、やるしかない…

 

システムを使いこなせるようになって、一ヶ月の流れを把握できれば

あとはルーティンになるので、さほど大変ではなさそうですが

一連の流れを習得できたら、今後

任せられる業務範囲が更に増える旨、既に予告されていますw

 

それでも

頼られてるなー、期待されてるなーと、日々ひしひしと実感しますので

やりがいはとてもあります。ありがたきこと。

贅沢言ってる場合じゃございませんね。

 

生活リズムも、まだ上手く確立していないので

しばらくは、しんどい日々が続くと思われますが

がんばりすぎて潰れない程度に、ほどよく力を抜いて

自分のペースでやれたら良いなぁと思っております。

 

 

余談ですが。

今日、買い物の帰り、路線バスの突然の故障に遭遇しましたw

駅前で路線バスがフリーズするという…

幸い、後発のバスに乗り換え、無事に帰れましたが。

20年以上この路線を使っていて、こんなこと初めて。

びっくり。( ゚д゚)

 

f:id:airwave221:20201101082956j:image