(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ファスティング実施中。回復食。

ファスティング実施中。

 

昼食から回復食になります。
いやぁ楽しみで仕方ありませんでしたw

 

おかゆ、30分かけて作りました。
離乳食かっ!と思うほどの柔らかいおかゆ
(今気づいたんだけど、レンジで作るレシピをググればよかったw)

 

f:id:airwave221:20220710135120j:image

 

いやぁ美味い!
米が甘いです。ほんの少しの塩気がいい感じ。

 

断食後って、味覚が研ぎ澄まされるとか、よく聞きますけど
確かにそうだ。これがそうか。

 

どこにでもある米、水、塩だけで、こんなに美味しいなんてなぁ…

 

これを、ゆっくりゆっくり、よく噛んで食べました。
特に意識したわけではないのに
自然と、ゆっくりと噛みしめて味わって食べていました。

自分、普段はわりと早食いなほうなんですが
こんなに噛みしめて食べられるんだなーと、ちょっと驚き。
あと、こんな少しでお腹いっぱいになったことにも驚き。
それだけ胃が小さくなったのかな。
(てか、今までが年齢のわりに食べすぎ…反省w)

 

ちなみに、酵素ドリンクは、断食期間の半量程度飲みます。

 

胃腸がびっくりしたような様子もなく、体調はいたって良好です。
一休みしたら掃除機でもかけよう(笑)。