(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

新人が定着しない職場の典型。

新しいお仕事が始まって、はや1ヶ月経過。

何とか、ぼちぼち慣れてきました。

 

ですが

わからないことがまだまだ多く、手こずることもしばしば…

時間帯や休憩のタイミングによっては、ローンバトルになること多々…

マニュアルもろくな物がなく、聞いてないよー!的なことも多々…

教わる人によって、やり方や言うことが違ったり…

日勤の人と夜勤の人で、連携がまったくできていない…

 

直属の上司は

「受け入れ体制が整っていない状態で入社させてしまって申し訳ない」

「年末調整のシーズンが終わったら少しは落ち着くと思う」

的なことをよく言っています。しょっちゅう謝られますw

 

どうも前任者が、かなり短期間で辞めたらしいのです。

この環境や状況では、すぐ辞めるのもわかりますww

 

現場に行かない事務オンリーの女性たちは、年配のベテランばかりで

なんと全員、私(47歳)より年上というwww

揃いも揃って皆、気が強く、クセが凄く、悪気はなくとも口調がキツい。

若くて繊細な人にはつらいでしょうな…と思います。

 

新人が定着しない理由がよくわかる(´Д`;)

 

上司が「お願いだから長く勤めてね(;^ω^)」と

懇願してくる理由もよくわかるw

 

まぁ私も、やれるところまでがんばりますよ。

最低でも、時給+αくらいの働きはいたしますよ。

でも、あんまりにも無茶ぶりされたらキレますよ(笑)。

 

 

f:id:airwave221:20201129074255j:image

 

うまいもの食べて、またがんばるのです。

 

写真は昨日作ったブリ大根。我ながら、なかなかよきでした!