(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

保護猫トライアル1週間経過。

保護猫さんが家にきて1週間。

だいぶ、というか、かなり家にも人にも慣れてきました。

 

名前は「まつたけ」と命名しましたw

まつたけ〜、まつ〜、まっちゃん〜等々と呼んでおります。

「まつたけ」が自分の名前だと、完全に認識はしてないんでしょうけど

時折、名前を呼ぶと「にゃ?」っと振り向いたりするのが、かわいい…

 

月齢は0歳7ヶ月。性別は♂。

人間でいうと10代後半の若い男子といったところ。

 

とにかく元気な子です。

よく食べます。水もよく飲みます。出す物もモリモリ出します(笑)。

遊ぶのが大好きで、猫じゃらしを見せるとめちゃくちゃエキサイトします。

 

反面、猫ならではの自由っぷりも徐々に発揮しており

やりたい時にやりたいことをやるし

気が向かないときは、抱っこ要請にも応じないし

人間どもの好きなようにはさせないぜ、的な

猫様の本性もチラホラ見せてきていますw

 

ここ2〜3日、ケージの中でなく人間の布団で寝るようになりました。

今のところ、布団で粗相することもなく、偉い。

 

今日はせっかくの休日ですが、猫様の一挙手一投足から目が離せず

家事がなかなか進みませんでしたw

なんやかんや、ちょこちょこと様子をうかがいに行ってしまう…

 

明後日からまた、後ろ髪引かれながら出勤する1週間が始まります。

あぁもう、一日中ながめていたい、構いたい、お世話したい

仕事行きたくないーw

 

しかし、この子が待っててくれてると思えば、仕事もなんとか頑張れるし

寒い帰り道も、心なしか足取りが軽くなるのです。

猫の力、スゴい。

 

f:id:airwave221:20210117104710j:image

↑通販で買った猫用ベッド。

とりあえず入ってみたものの、人間の布団のほうが気に入ってしまった模様w