(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

胃がん検診行ってきた。

先月の子宮がん検診に続き

本日は、市の胃がん検診へ行ってまいりました。

 

飲んでまいりましたよ、バリウムを。

ぐるぐる回ってまいりましたよ、あの謎の台の上で。

 

あぁもう…検査の類って、どうして何度やっても、何歳になっても

ぜんぜん慣れないんでしょうね。

健康診断や検診を受けるたび

今度こそはうまくやるぞ!(何をだ)と意気込むんですけど

ほんっと、ダメダメですね。慣れませんね。

 

そして、あいかわらず、バリウムは不味いですね‪(´ཫ`)‬

 

いや、生まれて初めてバリウム飲んだ頃に比べれば

心なしか、飲みやすくなっている気がしないでもないような。

慣れなのか、それとも本当に飲みやすく進化しているのか。

まぁどっちでもいい。どのみち不味いことに変わりはないですからw

 

そういえば

バリウムって、美味しくしようと思えば美味しくできる技術はあるけど

あまり美味しくしてしまうと、胃の動きが活発になって

写真がうまく撮れなくなるから、敢えて不味い仕様にしている…と

何処かで聞いたことがあるんですが、ほんとかしら。

まぁこれもどっちでもいいです。どのみち不味いですからw

 

結果は3週間後以降、再来でということで。

けっこう待たされるな。市の検診だから仕方ないか。

 

何も異常ありませんように…

あぁ思い出した。一昨年の胃がん検診、「要再検査」の判定が出て

胃カメラ飲む羽目になったんだった。

胃がんで死ぬ前に、もはやこの検査で私は死ぬかもしれない…

ってくらい苦しくて、んで結局、異常なしだったんだ。

アレはもう二度とやりたくないです。全集中で回避したい。

 

 

検診を終えたその足で、先月の子宮がん検診の結果を取りに、婦人科受付へ。

とりあえず異常はナシでした。よかたー。

 

しかし、子宮頸がんの検査はクリアだったんですけどね

超音波検査のほうで、内膜が厚いから、そっちの検査を勧められましてね…

今すぐ検査!ってレベルでもないのですが、心配っちゃ心配なので

近々、診察を受けに行こうと考えております。

 

月経過多との因果関係も、ハッキリするかもしれないし。

いや、もういっそ閉経してくれて構わないんですけど。

てか、待ち望んでいます、閉経を(泣)。

 

f:id:airwave221:20210509005421j:image

末永く、きみと一緒に過ごせるよう、長生きするためにがんばるよ(笑)。