(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

まな板の上の鯉になってきた。

2年ぶりにやってまいりましたよ。

まな板の上の鯉になってきてやりましたよ。

 

はい、胃がん検診(バリウム検査)ですw

 

ほんとは、会社の健康診断でやってくれれば有難いところなんですが…

うちの会社、必要最低限の項目しかないケチケチ健診なもので

胃がんと大腸がん、子宮頸がんは含まれてないので

市のがん検診を自費で受けております。

 

で、先日、第一弾として胃がん検診受けてまいりました。

 

バリウム検査、あの台の上でじたばたする様を

「まな板の上の鯉」と、最初に表現したのって誰なんでしょね。

ほんと、言い得て妙。すばらしい。的確すぎる。笑

 

今回も安定のじたばた。

あれはほんと慣れませんね。何度やっても。

 

あれ?と思ったのが、バリウムが若干飲みやすくなっていたこと。

いや、もちろん美味しいわけではないですが。

前より少し口当たりがいいなーってイメージでした。

 

検査自体は、じたばたしつつも、まぁ普通に終わったのですが

検査後の、バリウム便排出に手こずりました。

少食生活をしているせいで、ただでさえ便秘気味な昨今。

バリウム便がなかなか出ない。涙

 

結局、当日は下剤を2回飲んでも出ずじまいでして

翌朝の4時すぎ、ようやく出ました。

 

が、便秘で滞留(?)していた通常の便もまとめて出たため

総量が半端なく…(きたねーな)

トイレが詰まりましたwww(やめれ)

 

はぁ…なにが楽しくて早朝4時から

ラバーカップでトイレゴボゴボやってるんだ私。涙

 

まぁ、ちゃんと排出できて良かったですけどね。

排出できないと、腸閉塞になるらしいですからね。こわい。

 

結果が出るのは、1ヶ月後以降だそうです。

おっそいw

格安で受けられる市の検診だから仕方ないのかなー。

 

なんにせよ、何事もないよう祈るばかり…

1ヶ月祈り続けるのか、長いなw