(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

ダイエット進捗状況。

ダイエットを始めて、はや9ヶ月。

 

結論から言うと、体重はかなり減りました。

5年かけて10kg増量→9ヶ月で9kg減。

結果だけ見ると、まぁまぁ良いのかな…という気はしますが。

 

この2ヶ月くらい、停滞期がずーっと続いており

なかなか見えてこない標準体重。

しんどい。精神的にしんどい。

 

週末ファスティングは、地道に続けています。

3〜4週間に一度のサイクルで。

まとめ買いした酵素ドリンクは、先日、ついに底を尽きました。

 

んで、また買って継続するかと問われたら

…もうやらないでしょうな。

 

確かに、ファスティングを行うと、平均1.5kgは体重が落ちます。

が、一週間で元に戻ります。

その後、自己流(少食貫くダイエット)で、じわじわ減ります。

で、またファスティングをし、一週間で元に戻り

また自己流で少しずつ減る…

の繰り返し。

 

特に直近は、ファスティング後、2kgも戻ったりしていました。

そしたらもう、ファスティングの意味なくね?w

 

目先の体重よりも

痩せやすい体質作りやデトックス効果を期待していたんですけど

なんだかなぁ…今ひとつ効果は感じられなかった。

だって、ファスティング後の少食ダイエットのほうが

よっぽど確実なんですもの。

 

というわけで、ファスティングからは足を洗いますw

 

まー良い勉強にはなりましたわ…

高い授業料だったけどww