(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

外来。6・2

今日は3ヶ月に一度の外来診療日でした。

 

前回(3月)行ったのが、まだわりと最近な感じがします。

あれ、もう3ヶ月経ったっけか…みたいな。

このごろ特に、時が過ぎるのが早い気が。歳のせいですかねぇ。

 

今日は血液検査と問診。

毎度のことながらドキドキします。

針を刺される痛みに対するドキドキと、検査結果に対するドキドキ。

 

検査後、診察を待つあいだも、なんだかソワソワが止まりません。

「何か見つかれば、その時はその時。落ち着いて治療に進むのみ」

と、心してはおりますが、それでも止まらないソワソワ感。

 

で、腫瘍マーカーはまったく異常ナシと(祝)。

 

ところが、肝臓の数値がやや高め…と。

 

前にも何度か高かったことがあり

「う〜ん、時々高い数字出ることありますよねー。

でも、基準値を少しオーバーしてる程度だから、様子見でいきましょう」

と、先生に言われ。

 

要は、脂肪肝に片足突っ込んだ状態ということになりますw

 

薬の副作用、年齢(更年期)的なもの、代謝の悪さ…

原因はいろいろありますけどね。

 

改善に向けて、まずは、食事と運動が基本中の基本。

が、先生いわく、運動は効果が出にくいんだそうです。

最初、20分で効果が出たとして、身体がだんだん慣れてくると

同じ運動をしても、結果につながらなくなるんですってー。

 

どうすりゃえぇの。ヽ(  ̄Д ̄;)ノ

 

でも、何もしなかったらますます太る。ヽ(  ̄Д ̄;)ノ

 

わかってる、わかってるよぅ。

だけど、どうにもならん。どうすりゃいいのホントに。

お酒めったに飲まないのに脂肪肝て…やだなぁ。