(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

寒さマシマシ。あとメリクリと年賀状。

寒さがいちだんと増してまいりました。

あーーしんどい。

 

冬鬱無限ループはあいかわらずです。

てか、これから更に寒くなるわけですから

更に更に無限ループが続くわけですね。やだやだ…

 

まず、布団から出られない。(′・ω・`)

 

ハロゲンヒーターの前から動けない。(′・ω・`)

 

仕事のある平日は、むしろ動けます。

経済的に行き詰まることが、一番怖いことなので

私にとって、仕事に行かないという選択肢は、ないのです。

 

仕事には鬱で行けないけど、休日の遊びは元気いっぱい!

…とかいう、いわゆる新型鬱病ってやつがさっぱりわかりません。

いやマジで理解できません。

心療内科の先生が言うには、そんな私のほうが特異らしいですw

(それが悪いとか、否定されてるわけではない)

 

まぁ今年の冬も

お薬の力を借りつつ、自分の気持ちに折り合いをつけつつ

がんばって毎日を乗り切る所存でございます。

 

そういや昨日は、クリスマスイブでしたね🎄

 

もう何年もクリスマスツリー出してないな

玄関にリースもぶら下げなくなったな…

子供が大きくなると、こんなもんです(笑)

 

子供の成長にともない、クリスマスプレゼントというものが

なし崩し的に消滅したのが、地味に助かる(笑)(笑)

 

ごはんは、それなりにご馳走的なものを食べます。

コレだけは譲れない。食は大切。

今年は、ローストチキンとちらし寿司でした。

次女@20歳が、成人式に向けてダイエット中につき、ケーキはパスです。

 

インスタにアップするような、豪勢な食事でもないけれど

いつもよりちょっとイイものを、家族そろって食べる。

いいじゃんコレで。ささやかな幸せ、いいじゃん。

平穏が一番。(歳とったな自分…)

 

そして今日、大急ぎで年賀状を作り

元旦に届く投函期限ギリギリ、ポストへぶっこんできました。

間に合ってよかった。ε-(´∀`*)

 

来年は、もう少し余裕をもって準備しないとですね。

本音は「年賀状じまい」したいんですが。

LINEかメールでサクッとしたいんだけどな。

実際、子供たちは、数年前から年賀状の遣り取りゼロ。

しかし高齢の親戚とかがいると、なかなかそうもいかずでして。

仕方ないですねー。

 

なんか、毎年同じこと言ってる気がw

 

f:id:airwave221:20211226074939p:image

めんどくさいなー、と言いながらも

調子に乗って、猫年賀作ってしまいましたww