(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

年末年始休みなのに、あまり楽しくない件。

昨日で無事に今年のお仕事が終わり

今日から年末年始休みです。(∩´∀`)∩ワーイ

 

いや、あまり無事でもないか。

帰る10分前くらいに、本社から稟議が差し戻されてきたんだったw

さすがに残り10分で修正できるはずもなく

年明けに宿題残しちゃいました。

 

ま、いっかぁ。

仕事のことは一旦忘れて

今日からの6連休をエンジョイしましょう。\( ´ω` )/

 

しかし、寒いのがつらくてつらくて仕方なくて

せっかくの6連休なのに、初っ端からあまり楽しくないです…

 

例によって

必要最低限の家事やって、必要最低限の買い物だけ行って

あとはお布団の中かヒーターの真ん前で鬱々…

 

あーもったいない。ますます落ち込む。(´-ω-`)

 

どうしても買わないとならない日用品や食品があり

なんとか重い腰を上げて、駅前のスーパーへと出向いたんですが

まー混んでること混んでること。

 

たぶん、お正月用の食品だとか

今日から売り出しだったんでしょうね。

 

我が家はネットスーパーでほぼ調達済みですが

ちょこっと食品売り場をのぞいたら

まー凄い。お正月の食べ物がてんこ盛り。(当たり前だ)

そして高いw

特にカマボコとか。

 

なんで、お正月用のカマボコってあんなにバカ高いんですかね。

絶対、消費者の足元見てる。腹立たしい。

カマボコなんぞなくたって新年は来る!普通にやって来る!

というわけで、今年はカマボコ買ってません(笑)。

 

買ったところで、特別好きな食べ物でもないし

毎年、微妙に余って、他に食べるものがない時につまむ…的な存在ですから。

今年からカマボコ廃止、後悔はない(笑)。

 

で、お正月前になると、これまた高騰する仏花。

こいつも腹立たしいですね。

松やら赤い実のついた枝やらが加わると

さらにお値段が跳ね上がるし…あこぎな商売ですよねぇ。

 

かといって、仏壇に何も飾らないわけにもいかずで

一番小さめの仏花をいちおう買ってきました。

もちろん、松やら赤い実のついた枝やらの入ってないやつです。

あんなもんなくとも新年は来る!普通にやって来る!w

 

さて

明日は、どうやって冬鬱をやり過ごそうかな…

出かける用事は特になし。

ガスコンロの掃除でもしましょうか。

でも、どうせすぐに汚れるしなぁ。

考えただけで、やる気が削がれるw

 

部屋の掃除や片付けにしたって

やってもやっても、あっという間に家族に汚されて散らかされて

ガックリする未来しか見えないんです。

ウチの家族、私以外、衛生観念が異常に欠落しているんですもの。

(100パーセント、旦那の遺伝だと確信している)

 

うん、いいわ。

明日も適当に過ごしますわ。

鬱と折り合いをつけつつ、猫と戯れつつ。

 

f:id:airwave221:20211230063315j:image

ぼくらもお布団から出たくないんだにゃ。(心の声・by猫)