(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察6年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

保護猫の里親への道。

我が家で只今、着々と進んでいる計画があります。

 

それは、保護猫の里親になることです。‪(^ ̳• ·̫ • ̳^)‬

 

先週末と今週末に

保護猫の里親募集活動や、多頭飼育崩壊レスキューをしているNPO法人へ出向き

何頭かの猫さんたちと面会させてもらいました。

候補の猫さんは、娘たちとじっくり考えて、ほぼ決まりました。

(まだ少し迷いがあるのも事実…どの子もかわいくて困るんだよぅ)

 

明日か、遅くとも明後日までには

最終的な結論を出して、連絡を入れる予定です。

 

と言っても、いきなり譲渡というわけではなく

1ヶ月間のトライアル期間を設け

一緒に暮らして、人間との相性や環境に順応できるか等を見て

問題なければ、晴れて家族の仲間入りとなります。

 

私も娘たちも、以前は、多分に漏れず

ペットショップのケースに並ぶ子猫たちを見ては

「かわいいねぇ、いつか猫飼いたいなぁ」

なんて思いを馳せていたのですが…

 

ネットで、多頭飼育崩壊現場というものがあると知り。

劣悪な環境で、幸せとは言えない暮らしを強いられている猫の存在を知り。

そんな猫たちを助け出し、保護して

里親とつなげる活動をしている団体があると知り。

 

知れば知るほど

もし猫さんを迎える機会があるならば、保護猫を引き取りたい

という気持ちが日に日に強くなりまして

今回、いよいよ行動を起こしたわけです。

 

ちなみに、このNPO法人を教えてくれたのは、我が家の次女@19歳でした。

何かのテレビ番組で見たらしく。

しかも、法人は船橋市内にあると聞き、これはもう…動くしかないだろうと。

 

早ければ、年明け早々にトライアル開始できるかもです。

うまくいくか…まったくの未知数です。

うまくいくといいな。

猫さんと家族になれるといいな。

 

念願叶った際には、このブログが猫ブログと化すかもしれないなw

 


f:id:airwave221:20201227224747j:image

f:id:airwave221:20201227224601j:image

f:id:airwave221:20201227224956j:image

f:id:airwave221:20201227224755j:image

f:id:airwave221:20201227224749j:image

f:id:airwave221:20201227224801j:image