(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察7年目。無駄に元気な乳がんサバイバー実践中。

メンタル的不調が続く件。

いやー調子悪いっすw

身体は元気なんですけどね、メンタルがずっとダメダメです。

仕事のある平日はガンガン動けるんですけどね、休日は廃人レベルです。

 

必要最低限の家事をするのが精一杯。

ごはんの支度と後片付け、洗濯。これは何とかこなす。

掃除や整理整頓の類は手つかず…

いやー家が荒れること荒れることw

 

家が汚い…掃除しなくちゃ、片付けしなくちゃと思っても

もうほんと、身体が動かない。できない。

できない自分に腹立たしくなり、悲しくなり、ますます鬱になる。

そんな無限ループを、冬の間ずっと繰り返しています。

 

今年は、なんだか一段と重度な気がします。

例年より寒いからでしょうか。雪が2回も降ったからでしょうか。

 

死にたい…ってのとは、ちょっと違うんですけど

消えていなくなりたい、自分という存在をなかったことにしたい

…的な感情におそわれることは、しばしばありまして。

 

しかし、そんな感情を、誰かにぶつけるわけにもいかずでして。

旦那殿との雑談の中で

できるだけ深刻にならないよう、めっちゃくちゃ冗談めかして

ちょろっと吐露してみたんですが

あまりにも軽いノリで言ってしまったからか

おそろしく軽いノリで「あらそうなの」みたいなリアクションでw

 

あー言わなきゃよかった…

へんな自己嫌悪。

 

幸い、食欲だけは通常どおりなので、身体は元気です。

まぁこれで及第点としましょうか。

 

 

そういえば先週、3ヶ月に一度の、乳がんの経過観察へ行ってきました。

超音波検査、異常なし。ひとまず安心。

次回は、血液検査と胸部レントゲンです。

レントゲンはともかく、血液検査…また肝機能の数値が高いんだろうなぁ。

あぁやだ。今から気が重いです。

 

あぁやだ。鬱はまだまだ続きそうです。

でも、仕事は行けるんだよなぁ。我ながらほんと不思議。

 

f:id:airwave221:20220226225905j:image

先週、メキシコ料理のランチ行ってみました。

ほどよく辛くて美味しかった(*^^*)

普段はだいたいコンビニ飯ですが、時々、外に食べに行くのが楽しい♪