(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

44歳のある日、乳がんになりました。これからどうする?どうなる私?リアルタイム闘病日記。

寒いー。

あたたかなスープがいちだんと胃にしみる~… 寒いですね。 この秋、というか この冬いちばんの寒さだそうですね。てか今年、秋、ほとんど無かったようなwこれからぐんと寒くなるでしょうから 体調が、やや心配です。 がん患者になってはじめての冬場。体力と…

みんな忘れてる。

…わたし、一応、がん患者なんですけど。みんな、きっと忘れてるw 友達や会社の人や、はては家族までも忘れてるwwそれくらい元気に見えるって解釈でいいでしょうか(笑)てか、わたし本人もたまに忘れる件。 (いいのかそれで) あと半日で週末!お休みがやってき…

バカなのかなー。

例の 意識高い系の自称「仕事できるアタシ」さん。 今日も今日とて、めちゃくちゃ張り切って お仕事中なんですが…8割がた空回り、自己満足であることに 御本人が気づく日は 果たして訪れるのだろうかwよほどのバカなのか ものすごく強靭なメンタルをお持ちなのかw…

意識高くなくね?

昨日、(心の中で)大爆笑した 「意識を高く!」のメモ書きの同僚ですが 今日はいちだんとぼーっとしててヤバいw入電から要件聞いて、社内システムに入力して共有する作業に なぜ、1件につき45分もかかる?wwそして今日も 「意識を高く!」の付箋は健在です…付箋の…

これって「意識高い系」なのか。

うちの会社には 自称「仕事できるアタシ」さんがおりまして。しかし実態は・ぼーっとしている。 ・ケアレスミスもデカいミスも多い。 ・段取りが悪くて仕事が遅い。 ・仕事量が少ないのに残業時間が多すぎる。 ・担当者に確認せず勝手に回答してクレームになる。……

長く感じる。

今週はやけに長く感じられるのはわたしだけでしょうか… 先週のおわりが三連休だったせいかしら。昨日から、傷痕が時折痛んでつらいです。 術後2ヶ月以上経っても、いまだ悩まされるとは。 簡単な手術とはいえ、やはり外科手術には違いないんだなぁと 今さら…

トピックのない日々。

このところ、平和です。まぁ毎日暮らす中で、いろいろなことは起こりますが 体調のことだけで言えば、とても平和です。これといったトピックもなく… 絶好調ってわけでもないけど、特に不調もない。 究極、この平和な体調が、死ぬ直前まで続けば きっと皆幸せ…

少し落ちついてきた。

久々の生理が思いのほかしんどくて ここ数日、絶不調かつ不機嫌だったわたしですが 今朝あたりから、ようやく少し落ちついてきました。お天気のよさも素直に喜べる(笑)。お仕事忙しいけど それはそれで有難いことだと思える(笑)。心身ともに元気って難しいよ…

結果発表。

昨日、外来診察へ行ってまいりました。突如再開した生理の件… 結局、先生にもわからず。謎のままですw血液検査の結果を見ても、まだ閉経にいたる数値ではないと。 で、ホルモン剤との因果関係は、ほぼないであろうと。うぅむ。なんか複雑な気分です。 喜んで…

飲み忘れなし。

ホルモン治療がはじまり、3週間強です。今夜でタモキシフェン、ラスト2錠。明日の午前中、外来でまた処方。 明朝服用のぶんで、ぴったり飲みきり。 飲み忘れなし!えらいぞわたし(笑)。今のところ、これといった副作用はありませんが。。 気になるのは、昨日…

異変。(生理のこと)

実はわたくし 現在44歳なんですが、42歳7ヶ月の時点から 生理がストップしておりまして。去年の1月が最後なので、もう1年半以上 来ていないことになりますね。 原因はわからず。 (というか、この件では受診したことない。 てか、ほったらかし)ストレスや食生…

いいお天気。

かーっっ。いいお天気すぎて気持ちよすぎて 思わず外へ飛び出した休憩時間。今日は痛くない~。体調ばっちり。毎日こうだといいのになぁ。

気圧と痛みと。

先週もずっと雨、それから台風直撃ときて で、また今週も雨ばっかり。傷痕が痛みますなぁ…_| ̄|○気のせい気のせいと思い込むようにしてたんですが やっぱり痛いですわwしんどいですわ。はぁ。仕方ないとはいえ。このあとトラック便が到着予定。 そこそこた…

いちど食べてみたかった。

蒙古タンメン中本のカップラ。噂には聞いていたのですが セブンイレブン限定ということもあり (生活圏内にセブンが少ない) 機会をなんとなく逃しておりまして…今朝、すこし遠回りしてセブン行って ついに買ってきました♪辛いですw予測以上に辛いですwwだけど…

心療内科にて。

今日は心療内科の受診日でした。とりあえず、手術&入院が無事おわりましたの報告。 それから、最近の体調や暮らしぶりなどなどお話。薬の飲み合わせの件は、特に問題なし。 (外科のほうでも大丈夫と言われてますし)それにしても ホルモン剤の副作用が全く無…

女子会()

仕事おわりに。。 女子会(笑)という名の飲みに行ってまいりました。ピッツェリアなので、もちろんピザが売りなのですが ピザ以外の料理も前菜も、どれもこれもおいしくて お酒飲まない私的にも大満足。居酒屋に行く際にも 「食べ物のレベルが高いか否か」を、…

めんどうだな。

「納期はいつになりますか?」 ↓ 「欠品中につき未定です」ここまでは、よくあるやり取り。 確かにお待たせするのは申し訳ないことなんですが 生産の都合もあり、まぁ仕方ないとしまして。「では、納期が決まる日にちを教えてください」て、質問が嫌いw(社内外問わ…

雨続きで傷痕いたむ。

このところ、体調がだいぶ落ち着いていましたが ここ数日、雨が続き気温も急激に低くなり 身体が不調を訴えております…雨とか寒さとか気圧とかで 古傷が痛む、て、みんなが言っていたのは こういうことか…久々にきました、傷痕のずきっとする痛み。 痛みのな…

退院から1ヶ月。

早いもんです。退院からもう1ヶ月。はじめは寝ても起きてても動いてもじっとしても とにもかくにも傷痕が痛くて 腕も上がらないし、肩も動かしづらいし 料理するにも洗濯するにも難儀でしたが。気づけば、だんだんと痛みは和らぎ。。 仕事も調子を取り戻して…

今日で調整(できるといいな)。

↑極力、カロリーを抑えております。今日のお昼ごはん。だって昨夜、焼肉食べに行っちゃったからw 食べ放題なのをいいことに 肉はもちろん、ビビンパもデザートもがっつりww・ただでさえ太りやすい体質 ・40過ぎからますます痩せにくくなった ・標準体重ギリ…

手羽先うまい。

元同僚たちから飲みに誘われたので 下戸にもかかわらずノコノコ行ってきました(笑)。食べ物の種類が多いし安いし、なにより美味かった♡陽気な飲み会は、やはり楽しいですね。 気晴らし、息抜き、こういうの大切。あいかわらず、傷痕は今ひとつ落ち着かないし…

根拠もなく疑い深くなる件。

さてさて、はじまりましたホルモン治療。 昨日の夕食後、タモキシフェンをはじめて飲むときは なんだか緊張しました。まぁふつうの錠剤です。 だけど怖い、やっぱり怖い副作用。 いつごろ来るか、どんな感じで来るか、強いのか弱いのか… 本当に未知なる世界…

ホルモン治療、はじまり。

3週間ぶり、外来でした。今日からいよいよ、ホルモン治療のはじまりです。始めに、手術で取った病巣の病理結果を聞きまして。 まぁ、針生検の時点で、ほぼわかってはいましたが やはりホルモン陽性ってことで。 あと、予定どおり正確に病巣が取れましたよー …

小松菜とバナナでやってみた。

先週は主に、にんじん&りんごでしたが 今日はじめて、小松菜とバナナで作ってみました。 これはジュース?スムージー? まぁどっちでもいい。↑見た感じ、青汁みたいなんですがw少しハチミツも入れてみまして。うんうん。コレもなかなか美味なり。 ジュース…

お昼ごはんはジャンク。

仕事の日のお昼ごはんは だいたい、いつもこんな感じです。朝も夜も、自分の作ったモノばかり食べていると 昼くらいジャンクなやつが食べたくなるんですよねー。 やけにおいしいのよねカロリーメイト…ですが 退院後、今まで以上に 食べるものは意識してます…

にんじんジュース。

快気祝い、という名目で (正確には快気してないのは置いといてw) 友人からブレンダーを頂戴しました。 ありがとう!!なんでも、にんじんジュースが病気に効く?そうで… とにもかくにも、にんじんジュースをめちゃくちゃ推すのでw とりあえず作ってみました…

ラクになりたい。

仕事復帰して一週間経ちました。なんとか、どうにかこうにか 休業前のペースを取り戻し それなりのパフォーマンスも出せるようになり 一安心です。しかし、肝心の身体は…まだまだ。とにもかくにも、まだ痛む。 あと疲れやすい。傷痕じたいは、テープ貼り替え…

キンモクセイ。

今朝、駅から会社へ向かう道すがら キンモクセイの香りが、どこからともなく。あー。秋がやってくるなぁ。 早いなぁ。今年の夏は、あっという間に過ぎ去ってしまいました。 病気やお金のことばかり、ただただ考えて悩んで。 子供たちもそれぞれあれこれ忙し…

会社復帰。

今日から会社へ復帰です。疲れましたw通勤も仕事も帰宅後の家事も なにもかも疲れましたwwはやく寝よう… 今週いっぱい持つかしら自分。_| ̄|○

散髪行ってきました。

手術前に切っておきたかったんですけどねー。 ついつい後回しになったまま、入院を迎えてしまって。やっと行ってきました。 これから涼しい季節になるから、肩までの長さはそのままで 少し軽くした感じ。前髪はあえて作らず流す。 うん、すっきり。気分よし…