(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

2017年夏にステージ2手前の乳がん発覚。全摘手術後、ホルモン療法で経過観察中。元気ハツラツな乳がんサバイバー目指します。

日雇い派遣の登録。

どうも、なんとか転職活動を終えた46歳派遣切り女ですwいちおう10月からの仕事が決まったとはいえ 9月の1ヶ月間は無職になってしまうため 短期のバイトか日雇い派遣をしようと考えておりまして。色々探してみたのですが… 短期OKのバイトがなかなか見つかりま…

仕事、決めました。

どうも、絶賛就活中の46歳派遣切り女ですw内定即決をいただいた某企業への返答を 保留にしてもらっていたのですが…よーくよーく考えて、多方面から検討した結果 入社することにし、その旨、連絡を入れました。 10月から就業予定です。不安も妥協点も少なから…

動かない、動けない。

どうも、絶賛就活中の46歳派遣切り女ですwあいかわらず、応募できそうな求人を見つけては 片っ端からエントリーする毎日なのですが。夏期休業、お盆休みの時期とあって 選考がまったくもって先に進みません… いや、選考どころか、Webエントリーが受理されて…

墓参り。

実家の母の墓参りへ行ってまいりました。バスと電車で1時間半ほどの実家。 母が亡くなってから、逆に行く頻度が高くなったのは なんとも皮肉なもんだなと…まぁ要するに、ひとり残された父が心配なわけでして。 まぁそんな私の心配をよそに、あいかわらず元気…

内定即決…だと?

どうも、絶賛就活中の派遣切り女ですw今日は3件目の面接へ行ってまいりました。タイピングテストと適性検査(性格)を行い いざ面接となったのですが いやぁ驚いた、応募者1人に対し面接官4人も出てきやがったw大手企業のグループ会社、契約社員、正社員登用あ…

就活はじめてます。

どうも、派遣切りにあいました46歳女ですw怒り、悔しさ、脱力感、さまざまな思いに苛まれましたが いつまでもグズグズ言ってるわけにもまいりません。次の仕事見つけなくてはー! 働かねば生きてゆけぬ!!只今、めぼしい求人を見つけては 片っ端からWebエン…

派遣切りにあいました。

先月末、派遣就業先の会社に 派遣元の営業担当者さんから連絡があり 「今日、終業後に派遣会社のオフィスに寄ってほしい」と。 あぁ、9月からの契約社員化についての話か、と思い のこのこ出向いて行きましたところ 契約社員化を先方に断られました 8月いっ…

初出勤。

↑私ではなく…長女@20歳、本日、正社員デビューしました! 拍手!!昨年の春、訳あって専門学校を中退し その後しばらくフリーター生活だったのですが 先日、就職がめでたく決まりまして。多少の相談を受けたりもしましたが 基本、自力で地道に頑張ったようで…

アルキメデスの大戦。

観てきましたー!いやぁ、実に後味が悪い!www (良い意味で。これは褒め言葉)ネタバレはまずいので、詳細は書きませんが 非常に見応えのある良い映画でした。いやぁ、よかった。 普段、映画館へ出向いて観ることは少ないんですが 今年はめずらしく、今日ので…

次女生誕祭。18th。

今日は次女の誕生日。18歳おめでとう!(*´ω`*)誕生日が4日違いの旦那殿と 毎年、合同で執り行っております。旦那も54歳おめでとう!(*´ω`*) (ついで感が半端ないw)ホットフラッシュで汗だくになりながら 大量の唐揚げとポテトサラダ作りました。 おかーさ…

胃がん検診。

自治体の一括がん検診、全種コンプリート! 今日の胃がん検診にて完了しました。2年前の対象年の際も ぜんぶ受けようと意気込んでおりましたが なんせ、一番最初に受けた乳がん検診で引っかかり その後はもう、他の検診どころではなかったので。悲願の全種コ…

30分おきのホットフラッシュはしんどい。

↑タイトルのとおり…このところ、ホットフラッシュがややキツめでして 仕事にも支障をきたしつつあったのですけど 今日はまたいちだんと酷く。30分おきにくるwクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!こうなると、もう何もできませんて…必要最低限の家事だけは何とか終わらせま…

いろいろありました②おじいちゃんのこと。

しばしブログを放置していました時期 いろいろなことがございまして。 その最たるものが、おじいちゃんの逝去でした。 おじいちゃん、というのは うちの旦那のお父さんのことです。つまり義父。 一昨年の冬の初め、軽い脳梗塞を起こし 右半身に麻痺が残って…

ダラダラ休日。

なんとなんと 約3ヶ月ぶりに旦那殿と休日が一緒になったので 喜び勇んでランチデートしてきましたw行先は焼肉屋ww(あれ、確か半月くらい前にも焼肉行ったよな… という的確な自己ツッコミは、心の奥底に隠しwww)いやぁ、今日もよく食べました。 53歳男と46歳…

外来。6・26

4月以来の、外来診療に行ってまいりました。ちなみに前回は 超音波検査をして異常なしでした。今日は触診と傷のチェック。 これといって問題なし。ヨカター(*´∀`)タモキシフェンの服用については とりあえず、まだこのまま継続ということに。確実に更年期に…

パワフル休日。

お仕事はお休みでしたが 一日中あれやこれや、あっちへこっちへと 非常にパワフルな休日でございました。 とりあえず、洗濯と朝の洗い物をさっさと済ませて まずは心療内科へレッツゴー。 (心療内科にかかっている時点で不健康なんでは。。 という的確なツッ…

父の日だからね。

今日は父の日。パパ大感謝祭と銘打って(笑) 焼肉食べ放題へ行ってまいりましたー。自分が焼肉食べたかっただけだろ、という 的確なツッコミは無しでお願いしますwダイエットは明日から。我が家共通、永遠の合言葉www 家族そろって焼肉お腹いっぱい食べる。 …

肺がん検診と大腸がん検診。

先月受けた、自治体のがん検診の結果を 聞きに行ってまいりました。 ともに異常なし! よかった~(´∀`*)まぁ乳がん患者ってことには変わりありませんがw 今日は、午前中に家事のもろもろを済ませ 午後イチで病院へ。 からの、またまたトレーニング。あいか…

未知なる調味料。

唐突ですが 46年生きてきて、一度も「味の素」を使ったことがない 買ったことすらない主婦歴21年の私ですw 実家にも存在していなかったし。。 スーパーでどこの売り場に置いてあるのかも知らん。。 ですが先日、とあるテレビ番組で 千鳥の大悟さんが料理を…

学習能力なし。爽快感半端なし。

今日もトレーニング行ってまいりました。 いい感じに習慣になりつつあります。 そして今日も反省。。 飛ばしすぎ。orz めっちゃ疲れた。。。 いつものようにストレッチからの エアロバイク20分、クロストレーナー20分 トレッドミル30分。 今日の敗因は、調子…

昼飲みとか屋上バーベキューとか。

昼飲みの会に参加してきましたw 飲み会という名目なのに 集合時間、白昼堂々13時。 実は、お酒はまったくと言って良いほど飲めません。 しかし、飲み会参加率および誘われる率は高水準。 今日は、昔の職場で一緒だった人たちの集まりでして 上は40代後半か…

今日もトレーニング。

今日はお仕事お休み。いつも通りに起き、次女@高3の朝ごはんとお弁当を作り 送り出したあとは洗濯をし、扇風機の手入れをし 必要最低限の家事をちょこちょこ済ませ トレーニングへレッツゴーです。エアロバイク20分、クロストレーナー20分、トレッドミル30分…

古着屋さんでゲット。

今日はお仕事お休み。 古着屋さんから半額セールのメールが来ていたので このクソ暑いさなか、チャリでレッツゴーですw それにしても今日は暑い。。 風が強めなだけまだマシか?@千葉県 戦利品はこちら。↓ トレーニング用のトップスがへたれてきていたので…

トレーニング再開してみた件。

一昨年前の入院・手術以来 とんと運動から遠ざかっていた私でしたが 「このままではいかん」と思い立ち ひさびさにトレーニング再開を決意。 なんせこの10年近くずっとデスクワークですし ホルモン療法の影響やらリアル更年期やらで すっかり太りやすくなっ…

病院ざんまいとかグラタンとか。

今週はめずらしく土日連休でございます。 とりあえず、朝イチで心療内科へレッツゴー。 あと、市の大腸がん検診の検便wを提出しに別の病院へも。 それから午後は、次女の受診でまた別の皮膚科へ。 病院ざんまいでございますな。。せっかくの休日なのに。 ま…

いろいろありました①転職のこと。

もうだいぶ前の話になりますが 今年の2月に、これまでの仕事を退職しました。 理由はただひとつ。。人間関係。 人にやられた。今思い返してもしんどい。 不本意な異動があり、新しい配属先の部署が大ハズレで。 そんな大げさなものではありませんが、まぁ早…

46歳になりました。

本日、私、46歳になってしまいましたwそろそろ「40代半ば」と言えないな 立派なアラフィフだな… 正直、もう歳はとりたくないな…でも、元気に誕生日迎えられたことに感謝。 ありがとう、まわりの皆様。 がんばった、えらいぞ私。誕生日祝いは、家族そろって 変…

わたし的GWの生活。

さて、GWもいよいよ終盤ですねー。 世の中は10連休の人も多いようですが。。 実は私、この3月に転職をしまして(詳細はまた後日) 365日稼働しているオフィス勤務になりましたので ちょいちょい仕事して、ちょいちょい休む、という生活をしております。 4/27(…

キヨシローさんの命日。

今日5月2日は、忌野清志郎さんの命日。 なんだかんだで結構経ってるよね。。と思い wikiで調べてみたらば、もう10年前のことでした。 がんを公表していたとはいえ、当時はショック受けたなぁ。 めちゃくちゃファンでしたから。 いや、今でもファンです。ずっ…

令和最初の日の過ごしかた。

さて、令和元年最初の日ですが。 母の命日が近いということと 今年まだ一度も顔を出していないということで 実家へ突撃してまいりました。 墓参りへレッツゴーです。 母が亡くなってはや6年。 早い。時の流れってほんとうに早い。 当時「俺もそろそろだめだ…