(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

44歳のある日、乳がんになりました。これからどうする?どうなる私?リアルタイム闘病日記。

ホットフラッシュがきつい。

昨年の9月上旬に全摘手術。 ホルモン療法を開始したのが10月はじめ。当初は副作用がまったく無く 半年後、ホットフラッシュがはじめて出現。嫌だなー不快だなーと感じつつも 仕事したり家事したり、普段の暮らしを維持してきましたが ここ1ヶ月ほど、急激に…

風邪なのか花粉症なのか。

11月初旬にしては、わりとあたたかめの日が続いており 寒がりとしては大変ありがたい昨今。今日は布団も干してシーツも枕カバーも洗って あ~気持ちよい。 只今、ふかふかの布団の上でゴロゴロしております。 うん、ほんと気持ちよい。しかし… 午後から鼻水…

二人暮らしって。

通常は5人家族の我が家。…ですがじいちゃん(旦那父)は 今年の春から老健に入所しており 長女は バイトの都合で友人宅に居候中であり 次女は 今日から修学旅行で沖縄満喫中と。…ということは、旦那と私と二人しかいない。えええええ。よく考えたら、二人暮ら…

深大寺。

思いつきと勢いと 無計画だが行けばなんとかなるでしょ精神でw友人2人と連れ立って 調布市の深大寺へ行ってまいりました。 寺はいいですね…もうね、行っただけで御利益満載な気持ちになるというかw 汚い心が浄化される感じがするというかw病気してから、ます…

夢を見た。

よく夢を見るのですが。今朝、二度寝中に見た夢がなんだかおかしかったw修学旅行に行く夢。 家族旅行とか社員旅行とかでなく この歳で、まさかの修学旅行。で、旅行の最中、荷物まとめたり着替えたりの 段取りが異常に悪くて オタオタ、バタバタしている私。…

寒がりです。

今年の夏も暑かったですね。いつのまにやら涼しくなり これまた、いつのまにやら肌寒くなりつつあり…気がつきゃ11月が目前。暑い時季はつい忘れがちなのですが この季節になると思い出すのです。そうだ私、激烈な寒がりだったわ… ということをwというわけで …

薔薇と、ばらちらし寿司。

千葉県民(の一部)には有名な観光名所である 京成バラ園へ行ってまいりました。お目当ては 秋咲の薔薇はもちろん、銚子丸コラボのばらちらし弁当w 一週間前から予約して、めっちゃ楽しみにしてましたw じゃーん。 安定の美味さ。さすが銚子丸。 肝心のバラ園…

さよなら6S。

先月、3年振りに携帯の機種変更をしまして。 iPhoneXSになりまして。3年間がんばってくれた6Sは下取りにつき 今日でさよならです。今までありがとう6S。 ついにバッテリーのヘタレが限界を迎え 手放さざるを得なくなってしまったのよ。ところで XSを初日に予…

尋常じゃない。

…って、生理のお話です。 苦手な方は華麗にスルーでお願いします。7月以来、ぱったりと途絶えていたので ついに閉経かなーとの予感があり 次回受診の際、血液検査でホルモン値調べましょうと いうことになっていたのですが。3ヶ月ぶりにキター。それも尋常じ…

ラブ牛丼。

久しぶりに すき家の牛丼お持ち帰りしました。たまに食べると異様にうまいんだなこれが… 牛丼ラブ。ありがとう牛丼。いいのいいの 普段、できるだけ食べるもの気を使ってるから (自己満足レベルかもしれんが) たまにはいいのだ。 さて三連休もおわり 明日か…

検査結果。

10月3日。 先月の検査(CTとマンモグラフィ)の結果を聞きに受診。結論からいいますと… 転移、再発なし!1年生存したぜー!! おめでとう私!!(大袈裟)先月の検査以来 早く結果聞きたいな、何かあるならあるで早く知りたい… と、毎日モヤモヤモヤモヤしており…

台風と梨と。

台風が猛威をふるってますね…こちら千葉県は 今のところ、雨は時折強くなるものの、わりと穏やかで 今日の夜中が最接近らしいですが。皆、危機感あまりなし。( ˘・A・)いいのかそれで… 次女(高2)にいたっては、ワンチャン休校があり得るからと むしろ楽しみに…

肉の宴。

なんやかんや理由をつけては 月イチペースで食べ放題へ行く我が家wいや、今日はちょうど肉の日だしね… 明日まで使える15%オフのクーポンあったもんでね…あー今日もよく食べました。友達が亡くなってからというもの 日常のあれこれをこなしつつ どうしても気…

お通夜と告別式。

先日亡くなった友人に、最後のお別れをしてきました。昨日はお通夜。今日は告別式。 ご両親のご厚意で、火葬場までご一緒させてもらいました。ただただ、悲しくて寂しくて。 もうどうしようもない。その一方で 骨まで拾ったのに、未だ亡くなったこと自体を …

友達が亡くなりました。

20歳頃からの付き合いだった、仲の良い友達が がんで亡くなりました。先月の初め、突然意識を失って倒れて 救急搬送され… 乳がんが肝臓、脳幹、至るところに転移しており その時点ですでに、手の施しようがない状態だったと。脳の圧を薬で下げ、意識がやや戻…

食べすぎたー。

突然ですが… 何食べても美味い!無限に食べられる! なんて日が、1年に数回くらい訪れませんかw私だけですかねw今日がまさにそんな日で。 お腹が空いて空いて仕方ない。朝から食べてばかり。これではいかんと思いまして (ただでさえ、タモキシフェンの副作用…

術後1年で検査行った件。

今日は、CTとマンモグラフィを撮ってまいりました。 術後1年なので、再発や転移の有無を見るということで。CTは、痛くも苦しくも何ともなく(寝てるだけだし) さくっと終了。問題はマンモグラフィ… 久々のマンモグラフィ… 何度やってもコレは慣れないw 痛いww…

術後1年。

早いもので… 手術から丸1年が経ちました。おかげさまで生きてます。元気です。それだけで、なんて幸せなんだろうと 心の底から思います。再発だとか転移だとか、時々ふと考えて 怖くなることも、もちろんあります。でも、できるだけ前向きに生きていこうと …

駆け抜けた8月。

まるまる1ヶ月のご無沙汰ですw (また書きますよと言った矢先に…)あっというまに終わりました、8月。まぁそれなりに、忙しくも楽しく。もう娘たちも大きいので やれバイトだの、友達と遊ぶだの、彼氏とデートだの 部活だの生徒会だの… で、なかなか多忙なもの…

三難去ったらまた一難きた件。

親子3人、時間差で胃腸炎に苦しめられた先週。 つらかった。 一難どころか三難ですわこりゃ。 長女は早々に回復し 次女は5日ほどで退院し 私も体調が戻り、ほっとしていた矢先…私、今度は膀胱炎になってしまいました。il||li_| ̄|○ il||li昔、一度かかった…

胃腸炎祭り(うれしくない祭り)。

先日の生誕祭の数時間後…突如、次女@16歳が 猛烈な吐き気と嘔吐に襲われまして、夜間救急外来へ。そのまま入院となりました。orz 翌日の未明には… 続けざまに長女@19歳が 同じ症状を訴えまして、またまた夜間救急外来へ。orz幸い軽症だったので、お薬処方で…

次女生誕祭。17th。

今夜は次女&旦那殿の合同生誕祭でした。次女、17歳おめ! 旦那殿、5〇歳おめ!w毎年毎年、誕生日会はバタバタしますが いくつになっても楽しいもんです。大きくなったなぁと感慨深い気持ちになったり 頼もしくなったなぁ、すっかり大人だなぁなんて思ったり…

黒とんこつ。あやうく噴くw

自称「仕事できるアタクシ」さん なかなかおもしろいことをやってくれよる。休憩時間に、一生懸命読んでいるのが 「40歳までにやるべき〇〇」 みたいな、意識高い系()の書籍で 黒とんこつラーメン、あやうく噴きそうになったw

辛い辛い。

…だが、くせになる!w口の中ヒリヒリになって そのあと食べる甘いカロリーメイトが またうまいんだww

柚子塩らーめん。

最近はこれがマイブーム。細くて蕎麦みたいな食感の麺ウマー。 あっさり、でもいい感じのコクがあるスープウマー。ニッポンのカップラーメンの技術すごい。今さらだけどw

やっと少し落ち着いた。

久しぶりに更新。激務だった3月がおわり、4月に突入。 月始めのちょっとしたバタバタはあったものの とりあえずひと段落(仕事が)。なんだかんだと元気です。 風邪ひとつ引きません。花粉症も無縁です。 本当に私は病気なんだろうか…と思うことも多々。まぁ健…

このところの仕事ぶりと休みぶり。

はい、兎にも角にも忙しいですw年度末に向けてという感じで。 いつもバタバタ、いそいそとしております。 例年そうなんだけど 本社はモノを売れ売れ言うくせに 生産が追いつかず欠品続出のメーカーwwそこへ加え、本来なら商社がやるような仕事を なぜかウチ…

長女生誕祭。19th。

今日は長女の誕生日。 19歳おめ!子供の誕生日のたびに うれしい気持ち、センチメンタルな気持ち、 感慨深い気持ち…などなど いろいろな感情が頭の中をかけまわります。この1年、いろいろなことがあったけど こうして誕生日を無事に迎えられたことに 感謝。…

結婚記念日を祝う(肉で)。

先日の2月8日は結婚記念日でした。祝!20周年。(パチパチパチ)というわけで 記念日恒例、肉を喰らう行事を執り行いましたw せっかくの20周年だからと いちばんえぇコースを頼んでくれた旦那。 えらい。すてき。惚れる。(単純)ありがとう。 あと何回こうして…

心洗われた(気がする)。

思い立ったが吉日。 寺へ行ってこよう。というわけで行ってきました。 (基本ダラなのにとつぜん行動力を発揮することがあるw)なんとなく 汚い心が多少は洗われたような。(いや気のせい)