(゚∀゚)イ㌔!乳がんサバイバー☆。.:*・゜

44歳のある日、乳がんになりました。これからどうする?どうなる私?リアルタイム闘病日記。

やさしいお鍋。

ご飯が中途半端に余っていたので 白菜、きのこ、鶏肉とあわせて、おじやの出来上がり。 (手抜きではないw)味がやさしくていいなぁ。 あたたかさがお腹にしみる。今日はのんびりしたので 明日からまたがんばりましょー。 そういえば今日は ホットフラッシュが…

ダブル漢方薬の効果。

昨年の暮れ、乳腺外科の外来の際 ホットフラッシュがあまりにひどいので 今まで飲んでいた漢方に、もうひと種類追加となり かれこれ3週間が経過。はじめの週は 「なんだよ全然効いてねぇよ、もうリアル更年期だし仕方ないんかな」 ってな感じだったのですが… …

成人おめでとう。と、次の目標。

本日、長女が成人式を迎えました。おめでとう!当初はかたくなに 「成人式は出ない、写真もいらない」と言っていたのに 昨年11月の半ばになり、まさかの心変わりで ギリギリ駆け込みでバタバタと手配して 大変だったなぁ(遠い目)。今日も今日で、朝早くから着…

今日も初詣。

昨日の浅草寺から一夜明け またまた今日も初詣へレッツゴーです。毎年「面倒だから行かない」と言っていた次女@高2が 今年に限ってなぜだか行きたいと言い出し… (受験控えてるからか?)今日は地元のお寺へ。チャリで来たwチャリで来たww(2回言う) 寒いwww 三が…

お墓参りと初詣。

寝正月がおわり、社会復帰も無事に果たし 忙しい日々がまた始まり、はや一週間。やっと友達と休みの予定が合ったので 今日は、墓参りと初詣と新年会を兼ねて 浅草に集合です。 まずは、昨年亡くなった友達の墓参りへ。こじんまりとした静かなお墓でした。 お…

動こう。(動かざるを得ない)

箱根駅伝も終わりましたしねー。ビッグホリデイも残りわずか。そろそろ社会復帰に向けて、規則正しい生活に戻さねば 本当に廃人になってしまう予感が半端ないのでwというわけで、せっかくの平日休みですから 銀行の窓口行かないとできない用事を済ませ 期限…

餅とか箱根駅伝とか。

餅ウマー。てか、45歳にもなって お汁粉とぜんざいの違いが今ひとつわからない私を 誰か叱ってくださいw必要最低限の家事だけやって のんびり正月休み堪能中です。やはり正月は、箱根駅伝が欠かせませんね。 千葉県民なので、中央学院大学推し。 往路最後で…

1月1日。

あけましておめでとうございます。正月くらいダラダラゴロゴロしたいもんですね。 (いや、ふだんの土日も午前中はそんな感じかw)せめて明日の朝くらいまではと思い 例年どおり、煮物と雑煮のつゆとお汁粉を ドカンと山盛りこさえておいたんですが…夕方には9…

ゆく年くる年。

今年もいろいろありました。あっというまの1年でした。去年の今頃もこんなこと言ってたし 来年の今頃もまた同じようなことを思うんだろな。何はともあれ 御苦労様でした、今年のわたし。 もっとがんばれよ、来年のわたし。年越しそばウマー。

年末年始休みスタート。

今日から年末年始のお休みスタート。ふつうにカレンダー通りだと6連休ですが 三が日明けに有給休暇使って なんとびっくり9連休をゲットしましたw(だって上司が休むように勧めるんだもーん)逆に、こんなに休んじゃって 廃人になったらどうしましょうか…まぁ、…

外来。12・26

今日は有給休暇とって 3ヶ月ぶりの外来へレッツゴーです。年末だからですかね… 病院は激混みでした。予約時刻から実に2時間待ちw お会計も20分待ち。薬局もしかり。あーくたびれた。血液検査をしたのですが 腫瘍マーカーの数値は問題なしとのことで一安心。…

成人式前撮り。

本日は 今年度の成人式を控えた長女の前撮りの日でした。着付けもヘアメイクもばっちりしてもらって 我が娘ながら、みちがえた姿に感極まる(笑)。先月末、駆け込みであわてて決めたやつだけど 似合う着物を選べてよかったなー。 それにしても 着物屋と提携し…

メリークリスマス。

明日12月24日はいろいろと忙しいため 本日、前倒しクリスマス実施の我が家です。久々の宅配ピザにテンションがあがる(笑)。チキンもあるぞー。ケーキは毎年恒例の スポンジとクリーム買ってきて、セルフデコ。手間暇はかかりますが 娘たちがおもしろがって作…

年賀状できあがり!

作りました~。今年はド派手にしてみました(笑)。年賀はがきは買っておいたものの 作成に着手する暇がなかなかなく… 今日、ようやく取りかかりまして。まぁ大した枚数でもないし デザインも宛名もプリンタにおまかせですがw明日さっそく投函しましょ。 明日…

食欲の冬。

昨日さんざん飲み食いしたのに 今日も盛大に食べている私です…先月あたりまでは「食欲の秋」ってことで 言い訳もできたんですがね。 冬になっても衰えぬ、この食欲。どうしてくれよう。究極 食べられなくてやせ細って死んでいくのと 食べすぎてお腹が破裂して…

肥満がこわくて忘年会ができるか(笑)。

あいもかわらず ホットフラッシュに悩まされ続ける毎日ですが…忘年会へ行って、たらふく食べてきました!(笑)しかも昼飲みw楽しかったー。 楽しすぎて写真は撮り忘れました。 えぇ、そんなもんです。あ、ちなみに酒はまったく飲めないので ひたすら食べる専…

ホットフラッシュが日に日にキツい。

↑タイトル通りですw11月に入ったあたりから ホットフラッシュが日に日に激しくなっており 仕事や交通機関での移動に支障をきたすことも…先日はバス車内にて、汗が止まらなくなり 床にぽたぽた落ちるほどに…1日に何回くらいあるかなぁ。 カウントしたことはな…

M-1グランプリとか風邪とか。

今夜は皆でM-1視聴。 今年も楽しかったー。お笑い好きな我が家にとっては ぜったいに外せない年末の行事です(笑)。お笑いはやっぱりいいですね。 笑うことはよきこと。個人的には、和牛を応援していたので 今年も優勝できず非常に残念です。 (実際、いちばん…

歯医者なんか最後だ。

↑っていうタイトルの曲があるんですよねw グループ魂wwというわけで(どういうわけだ) 夏のおわりから続いていた歯医者通いが やっとこさ終わりましたー!1~2週に一度しか行けないから えらく時間かかった…長い闘いだった…処置中、ホットフラッシュに襲われ …

でも焼肉は食べる。

…肥満気味なのを気にしているわりに 焼肉行っちゃいましたーwwwだってさぁ 今日まで使えるクーポン持ってたからさぁ(言い訳)。たまにはさぁ 家族みんなで外食とかしてコミュニケーションをね(モゴモゴ)。 ………すみません、明日からダイエットがんばりますー(…

肥満が止まらない。

タモキシフェンの副作用のせいか はたまた食欲の秋のせいか このところ、明らかに太った感がすごいwこわくて体重計には乗ってませんwwまぁ元気な証拠として前向きに捉えましょうかwwwとはいえ… 若い頃から太りやすく痩せにくい体質のうえ 中年になって代謝も…

駆け込み成人式。

今年度、成人式を迎える年齢である我が家の長女。高校3年生の夏頃から ありとあらゆるお店から、DMだのカタログだの電話だの お誘いが来まくっていたのですが。肝心の本人は 頑なに成人式出ない、着物も着ないと言っており 「写真だけでも記念に撮ろうよー」と…

ホットフラッシュがきつい。

昨年の9月上旬に全摘手術。 ホルモン療法を開始したのが10月はじめ。当初は副作用がまったく無く 半年後、ホットフラッシュがはじめて出現。嫌だなー不快だなーと感じつつも 仕事したり家事したり、普段の暮らしを維持してきましたが ここ1ヶ月ほど、急激に…

風邪なのか花粉症なのか。

11月初旬にしては、わりとあたたかめの日が続いており 寒がりとしては大変ありがたい昨今。今日は布団も干してシーツも枕カバーも洗って あ~気持ちよい。 只今、ふかふかの布団の上でゴロゴロしております。 うん、ほんと気持ちよい。しかし… 午後から鼻水…

二人暮らしって。

通常は5人家族の我が家。…ですがじいちゃん(旦那父)は 今年の春から老健に入所しており 長女は バイトの都合で友人宅に居候中であり 次女は 今日から修学旅行で沖縄満喫中と。…ということは、旦那と私と二人しかいない。えええええ。よく考えたら、二人暮ら…

深大寺。

思いつきと勢いと 無計画だが行けばなんとかなるでしょ精神でw友人2人と連れ立って 調布市の深大寺へ行ってまいりました。 寺はいいですね…もうね、行っただけで御利益満載な気持ちになるというかw 汚い心が浄化される感じがするというかw病気してから、ます…

夢を見た。

よく夢を見るのですが。今朝、二度寝中に見た夢がなんだかおかしかったw修学旅行に行く夢。 家族旅行とか社員旅行とかでなく この歳で、まさかの修学旅行。で、旅行の最中、荷物まとめたり着替えたりの 段取りが異常に悪くて オタオタ、バタバタしている私。…

寒がりです。

今年の夏も暑かったですね。いつのまにやら涼しくなり これまた、いつのまにやら肌寒くなりつつあり…気がつきゃ11月が目前。暑い時季はつい忘れがちなのですが この季節になると思い出すのです。そうだ私、激烈な寒がりだったわ… ということをwというわけで …

薔薇と、ばらちらし寿司。

千葉県民(の一部)には有名な観光名所である 京成バラ園へ行ってまいりました。お目当ては 秋咲の薔薇はもちろん、銚子丸コラボのばらちらし弁当w 一週間前から予約して、めっちゃ楽しみにしてましたw じゃーん。 安定の美味さ。さすが銚子丸。 肝心のバラ園…

さよなら6S。

先月、3年振りに携帯の機種変更をしまして。 iPhoneXSになりまして。3年間がんばってくれた6Sは下取りにつき 今日でさよならです。今までありがとう6S。 ついにバッテリーのヘタレが限界を迎え 手放さざるを得なくなってしまったのよ。ところで XSを初日に予…